現在使用中のリンナイガステーブル(都市ガス用)壊れていません。

 

 

ガンガンに使えています。

 

しかし、ここにきて大問題が発生。

 

今まで通常の料理では、メインで画像左側のコンロを使っていました。

 

左側の方が火が弱いです。といっても通常使いには十分。

 

右側が強火コンロで、その炎の激しさはまるで中華料理店。

 

右側のコンロに関しては、左コンロで焼いたり炒めたり使用中の時に、

同時使用する必要がある時に、超弱火に調整して煮物に使うくらいでした。

 

画像を見て分かる通り、まな板を置くスペースが左で、右側は壁が迫っていて調理しにくいですし、今まではこれで丁度良かった全てが。

 

 

そうです。

 

私は超強火の炎を操る中華鍋の鉄人を目指すことに目覚めてしまったのです。

 

保証書を確認したら2004年に購入でした。

 

 

 

レシートも一緒に保管していたので。

 

 

レジを打った方のフルネームが入っていたので黒塗りしてあります。

 

14年間ほぼ毎日のように使用してきて、右側の強火コンロのMAX強の炎を使用したのは、今回の鉄打ち中華鍋を買ってからが初めてです。

 

カッパ橋道具街でプロ用中華お玉を買ってきて山田工業所製打ち出し中華鍋で炒飯を作ったぜ

 

iPhoneで撮影しても上手く映らないのですが、矢印の高さまで炎が上がります。
 
 
24cmの中華鍋には十分で、鍋をふるとファイヤーして危ない感じです。
 
右側の壁にセリアのダマスク柄のアルミシートを貼ってあるけれど、これが剥げているのは、
 
中華鍋以前に石焼き芋製造器を買って焼きまくったからなのですが。
 
 
石焼き芋マシーンは中火と弱火しか使わないけれど、30分間も火にかけているので、途中で左のコンロを料理で使う時の為に、石焼き芋は右コンロでやっていました。
 
石焼き芋好きには神兵器です。ジャガイモの丸焼きも好きなので、この石焼き芋製造は芋好きにはたまらない鍋です。
 

 

 
 
レンジで ふかしたサツマイモやジャガイモを平気で美味しいと思う味覚音痴の方は、どうせ味の違いがわからないでしょうからオススメしませんが。
 
※石焼き芋とレンジ加熱芋の味の違いは、内部組織の変化により科学的にも証明されています。

 

芋が好き過ぎて語り出すと熱くなってしまうので、ここらでガステーブルの話に戻ります。

 

24cmの鍋が右コンロでは壁ギリギリなんですよね。

 

スピード命の中華鍋で料理をする時、まな板を置いている左側に強火コンロがあった方が使いやすいと思い始めたわけです。

 

右側の壁が焼けるのも怖いですし。

 

ガステーブルの寿命は8年〜10年なんてネットには出ていますが、

 

メーカーさんが新しいモノを買って欲しいから、それくらいになんとなく言ってるだけで、本当は壊れていなければ20年でも使えるそうです。

 

ガスの点検の時に赤い炎が1度言われて、なんか調整してもらいましたけど、これそろそろ買い替えた方が良いですか?と聞いたら、

 

よくお手入れされているからまだ使えますよ、と言われました。

 

ラベルもよく見えなくなってますけど↓

 

 

ガスのプロの方が大丈夫って言ってたから、こんなボロくても買い替えるつもりなかった。

 

でも調べてみたら、左側のコンロが強火のガステーブルがちゃんと売っているんですね……。

 

欲しい。左強火のガステーブル。

 

右側の壁の焦げなど気にせずに、左側のコンロでゴォゴォに炎を踊らせたい。

 

キッチンのサブウェイタイル柄シート油はね汚れが簡単に拭けるから、とても良いです!

 

100均で埋め尽くされたキッチン公開/サブウェイタイル柄シート貼り方コツ

 

 

リンナイガステーブル 左強 で検索。

(14年間壊れていないので、またリンナイさんがいいのかな?と)

 

17200円↓

 

 

 

 

 

超好みなデザインの物を発見したが、高い!!!

 

 

 

41600円?さっきの2個買ってもおつりがくるレベルじゃないか!

 

しかもココットプレートって何?

 

あ〜、お洒落デザインいいな〜。

 

 

メルカリとジモティーで中古で安くてデザインが好みのガステーブルないかな?と検索したけど、

 

けっこう使ってボロくなってるのに、けっこうなお値段つけている物が多いんですね。売り主の自由だけど。

 

だったら新品買った方がいいな、私は。

 

新品のガステーブル購入費用を不要品売って捻出しようかな。

 

さすがに4万円分はもう売る物ないかな〜?

 

今までの売り上げで買えるけれども。

 

メルカリ非の打ち所が無い理想的取引実例

 

考え中。

 

参考になりましたら、ブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村