ダイソーのお皿、お気に入りで毎日使ってます。

 

ベランダ菜園から、レモングラスとフーチバーと大葉を摘んできました。

 

 

レモングラスは適当に千切って、お湯を注ぐ。

 

 

 

猫舌で熱いと飲めないので先に作って冷ましているところ。

 

レモングラスティーはハチミツ入り。

 

 

 

この透明マグカップは、インスタントコーヒーのネスカフェに付いてきたオマケで0円。

 

キッチンの白いサブウェイタイル柄の壁紙は100均キャンドゥの物です。

 

これは汚れをはじくのでキッチンに適していると満足中。

 

 

挽肉は大量パックの安売りを買って、まとめてカレー粉と焼き肉のタレで味付けして冷蔵保存していたものを

 

 

フーチバーも一緒にレンジでチン。

 

グレーの小鉢はIKEAで買った物でお気に入り、こちらも毎日使ってる。

 

 

玄米御飯の上に千切りにした大葉を乗せて、

 

玄米御飯の保存方法 私の場合

 

 

スーパーで買ったトマト1個とキュウリ1本をサイコロ状にカットして乗せて、

 

味付け挽肉も乗せて、

 

 

 

業務スーパーで買ったサルサソースと粉チーズとタバスコをかけて、

 

 

できあがり!

 

玄米御飯がほとんど見えていない。

 

私の場合は体重を減らす必要がないので、御飯の量はこれくらい↓ですが、

 

 

 

かなり体重(体脂肪)を減らす必要がある体型の人の場合、

 

ご飯をこの量の半分くらいにして、

 

その分、野菜を2倍でも3倍でも増やして、

 

お肉(タンパク質)は減らさないようにして、

 

週に2〜3回は腹筋かスクワットをやるようにしたら、

 

急激に痩せることはないでしょうけど、

 

そういう生活スタイルが定着していったら、

 

特に苦しいことは何もしていないけれど、スタイルが良くなってきたという感じになるはず。

 

中高年は急に激しい運動をしたり、急に食事量を減らしたり、

 

無理すると体をこわしてしまいます。

 

 

若い時にはできた無茶なダイエット法をババアはやっちゃダメ。

 

 

10年かけて10kg増えてしまった人は、

 

10年かけて10kg減らすくらいのつもりでいかないと、

 

 

2ヶ月で10kg減らした人は2ヶ月で10kgリバウンド増えやすい。

 

この法則を知らないと危険。

 

 

健康第一。

 

 

 

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