印鑑の朱肉が、なんかドロドロしてきました。

 

多分、購入したのは20年くらい前じゃなかろうか。

 

ちゃんとした文房具店かハンコ屋さんで購入した物で、

 

確か800円ぐらいしていて、朱肉ってけっこう高いんだなと思った記憶があります。

 

まぁ、800円で20年使えれば十分だよね。

 

 

ミニマリスト志望者、ダイソーに買い物に行く。

 

朱肉を買いに。

 

他の物は買わないと心に決めて。

 

(細客でごめんなさいダイソーさん。昔は沢山買ってたから許しておくれ。)

 

 

100円とはいえ慎重に選ぶぞ朱肉。

 

800円で20年使えたけれど、100円は何年もつかな?

 

2〜3回使ったらダメになったとかは勘弁して欲しい。

 

 

朱肉のテスターが無いので(当たり前だが)見た目のインスピレーションで選ぶしかない。

 

 

しゅにく しゅにく しゅにくしかかわないよ

 

 

呪文を唱えながら文房具コーナーで朱肉を見ていたら、

 

ヤッバーーーイ!やられてしまいました。

 

 

ミニマリストを目指している身分とはいえ、

 

元来キラキラした物が大好きなんです私。

 

なんじゃっこりゃ!

 

 

まるでジルスチュアートとかブランドコスメみたいな(個人の感想です)

 

クソ可愛いコンパクトに、

 

 

朱肉が入った印鑑ケース!!!

 

いいね!いいね!

 

印鑑ケースと朱肉が別々よりも便利じゃん!

 

 

 

 

コンパクトの中も外もキラッキラのミラー仕上げです!

 

文房具という地味なジャンルの中でも更に地味な印鑑ケース&朱肉が、

 

こんなにキラキラで可愛いって、誰が考えたんだろ?

 

ありがとう!キラキラ印鑑ケースを考案した人!!!

 

なんかテンション上がるわ〜♪

 

何でもいいからハンコ押したくなるわ〜w

 

パッケージ↓

 

オーバルカットって書いてある。

 

 

裏側↓

 

カビ斑点?そんなの無かったよ。

 

ただ、明るいところでガン見すると、鏡面仕上げのシルバー部分は、

 

細かい傷がいっぱいあるかな。

 

 

100円だもん、文句ないよ!

 

メルカリで出品するなら「傷あり」表示にしないとマズイねw

 

ダイソーの100円商品を千円くらいで、しれっと売ってる人けっこういるからね。

 

この印鑑ケースも千円ぐらいで「ジルスチュアートのタグお借りしました」とか検索詐欺手口使えば売れるかもね。私はやりませんけど。

 

 

印鑑も断捨離で何個か捨てました。

 

拾われて悪用されたら怖いから、ペンチで名字の部分は潰して使えないようにしてからゴミ箱に入れました。

 

文房具の引き出し収納も捨てた!

 

物が減って代わりにキラキラの印鑑ケースが我が家にやって来た☆

 

 

 

参考になりましたら、ブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ
にほんブログ村