現在使用中の食器用水切りかご

 

イケアのフルンドラ 299円!

 

 

 

 

 

FLUNDRA フルンドラの前に使っていたのは、

 

 

 

 

 

フィントルプ FINTORP

 

見た目だけで言えば、圧倒的にフィントルプの方が好きだ。

 

好みの問題なのだろうけど、

 

私的にはフィントルプのブラックは圧倒的にお洒落な感じがする。

 

 

 

フィントルプは白もありますね。

 

 

フィントルプからフルンドラに買い替えた理由は、

 

お気に入りのクリスタルの縁金のグラスを洗ってフィントルプに入れた時に、

 

鉄?金属で硬い素材のラックなので、金縁が擦れて剥げてしまいそうで気になってしまって。

 

持っている食器グラスの中で一番高価な物で、2度とこんな高い物は買わないだろうというクリスタルグラスで大事にしているのです。

 

 

フルンドラはプラスチックかポリエチレンかよく分からないけど、やわらかい素材なので今は安心して置けます。

 

それと、まな板を買い替えたらフィントルプに入らなくなってしまったのです。

 

ずっと気に入って使っていたドイツ製のまな板で、シマホに売っていたのを3代目まで使っていたのに、ついに売り場から消えていました。

 

それで仕方なく違うまな板を買ったら、フィントルプには横に倒した状態では入らなくなって、ナナメに立てかけていたのが気になって。

 

 

白いまな板がシマホで初めて買ったタイプで500円。

 

黄色のカッティングボードはIKEAで99円。

 

イチゴとか小さい物を切る時に、大きなまな板をイチイチ出して使って洗うのが非効率な気がして、なんか嫌だったのです。

 

本来のミニマリストなら、まな板を2枚も持つのは邪道かしらねぇ?

 

まっ、自分が使いやすい納得した衣食住を目指しているので、

 

他人が決めたミニマル・ルールは関係ないさっ!

 

 

大きさ比較が分かりやすいように、

 

黒い方は白い方にすっぽり入っちゃいます!

 

 

 

ヤバイな、もう名前が分からなくなってきて、

 

黒とか白とか呼ぶ始末www

 

 

お洒落ブラックの時は、お箸やスプーンなどを入れる入れ物

 

IKEAの植木鉢なんだけど紫のやつ。

 

底に穴があいてるから水切りできるので使っていました。

 

でも、洗いながらポンポン放り込んでいると、

 

このバイオレット植木鉢がよく倒れるんですよ。

 

あ”−−−!イライラ

 

倒れる度にイライラしてしまう人間できてない私。

 

そしたら、このチープな白いやつ、イケアの店頭で見つけた時、

 

お箸とか入れるところが一体型でくっついてるじゃーーん!

 

これなら絶対に倒れないじゃーーん♪

 

もう、これしかないねっ!決めました。

 

 

今まで、バイオレットの植木鉢が倒れないように、神経使って

 

そぉーっと入れていたのが、

 

わざと強めにガシャンと入れてみて、

 

倒れなーーーい♪とか遊んでみたりしてw

 

 

 

何だ?外側のフックにグラスをかけられるなんて知らなかった。

 

とにかく、一回りどころか二回り大きくなったような開放感です!

 

 

セリアのメイソンジャーが入っていますが、小さく見える。

 

ターコイズブルーのIKEAのロックグラスも長年愛用していますが、なんか小さく見えますね。

 

黒いお箸もIKEAの物で、日本製のお箸よりもかなり長い箸。

 

画像には入ってないけど、菜箸を入れても倒れなーーい♪

 

というわけで、お洒落ブラックじゃなくなってしまって、

 

チープな安っい食器水切りかごラックになりましたが、

 

とっても満足していまーーす♪

 

ちなみに、メルカリで売ったお洒落ブラックは、

 

1ヶ月も使ってないのでかなり綺麗な物です。

 

 

IKEAイケアの食器水切りかご・お洒落スタンドミラー・キッチン雑貨色々断捨離

 

 

水を受けるトレイは1回しか使ってない。

 

水受け皿ナシで使っていたので。

 

でも私はメルカリでは美品という表現は極力使わないようにしています。

 

「思ってたよりも綺麗だった↑」

 

「思ってたよりも使い古しだった↓」

 

 

美品の基準は個人差があるから、メルカリでは美品アピールはトラブルの元です。

 

あえて中古品アピール、それでも良いという方に譲った方が安心です。

 

 

参考になりましたら、ブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ
にほんブログ村