以前にも書きましたが、

 

メルカリでは気に入った出品物があれば、

 

誰の許可を得る必要もなく、

 

即購入して良いのがメルカリのルールです。

 

 

そのルールを違反して自分勝手に

 

「即購入禁止!必ずコメントしてください!」と書いている

 

通称「マイルール厨」という人種がメルカリにはかなりいます。

 

知らずにやってるメルカリ禁止行為がトラブルの呼び水

 

 

即購入禁止にしている人の大多数は、

 

「変な人に買われたくないから、購入者を選別したい。」というのが、

 

即購入禁止にしている理由だと思われます。

 

 

だから、即購入禁止にしている人は、メルカリのルール違反者ではあるけれど、

 

その動機は過去に嫌な思いをしたから

 

やむを得ずそうしているのであって、悪い人ではないだろう……

 

ちょっと待ったーーー!

 

そんな即購入禁止コメント必須要求者による、

 

卑劣極まりない被害報告が多数上がっています!

 

 

 

欲しい出品物がある。即購入禁止コメント必須になっている。

 

「購入して良いですか?」等のコメントを入れる。

 

良いという返事がくるまで待つ。

 

しばらくして、購入してくださいという返信があり、購入ボタンを押す。

 

支払いをしようとしたら、

 

 

おやっ!?

 

「送料出品者負担」だったはずが、

 

いつの間にか「送料購入者負担の着払い」になっている!!!

 

 

または、出品物の値段が最初に見た時から上がっている!!

 

 

これらは、コメントのやり取りをしている隙に、

 

出品者が自分の手取り額を増やす為に、コッソリと出品画面を書き換えたことによる詐欺です。

 

購入する時は、出品画面をスクリーンショットで保存しておいて、証拠を取っておいた方が良いですね。

 

購入ボタンを押す前に、よーーく出品画面は再確認する。

 

 

私は、再々々々確認ぐらいしてから購入ボタンを押しています。

 

 

 

メルカリ要注意会員ブロックのやり方 関わり合うな危険!対策

メルカリ初心者用トラブル予防プロフィールの書き方

 

メルカリ「いいね」売れないお知らせと嫌がらせになっている件/対策

 
ところで皆様、この記事↓に
 
「いいね」しちゃって大丈夫なのでしょうか?
 
 
私の中では「4ね!」いいね!
 
妖怪値切りババア!いいね!
 
操り人形能面ブス娘!いいね!
 
と変換されております。
 

 

参考になりましたら、ブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ
にほんブログ村