昨夜書いた記事を間違えて削除してしまったもよう。

 

メルカリで売れたコンランのガラス製フラワーベースの梱包方法の記事です。

 

記事の復元とか面倒くさいので、ざっとおさらい。

 

売れたのはこちら↓

 

 

 

 

花器は売れにくいようだったので、最安相場程度にして、

 

他との差別化をして目に留めてもらう為に、

 

花を生けた画像も載せました。

 

 

 

画像撮影用に久々に使ってみたけれど、やっぱりいらないなーってことで、断捨離。

 

 

出品した時の記事↓

ミニマルとミニマムの違い ミニマリスト志望 ハイソからダイソーへ

https://ameblo.jp/gurannmaa/entry-12361655166.html

 

 

 

こんな梱包で発送↓

 

 

重いモノを入れた場合は、中身が飛び出さないようにスズランテープで縛って、粘着テープも貼っています。

 

 

黄色いのがズズランテープ、ダイソーにも似たようなものが売っています。

 

 

 

自作ダンボール箱の作り方↓

 

節約梱包メルカリ宅急便サイズ60cm〜のダンボール箱を自作

https://ameblo.jp/gurannmaa/entry-12368520710.html

 

 

 

そして、こちらの箱は縦横高さを足して60cm以内の

 

宅急便60サイズ らくらくメルカリ便です。

 

 

 

 

 

送料は600円。後払いです。

 

 

らくらくメルカリ便では、発送時には送料の支払いの必要はないので、

 

ヤマト運輸さんでもファミリーマートさんでも、お金は持って行かなくて大丈夫です。

 

 

そして、発送した物が購入者の方に届いて、

 

受取評価というのをして頂いて、

 

こちらも評価をお返しして、

 

ここでようやく取引完了で売上金が貰えます。

 

 

売上金の明細はこちら↓

 

 

 

 

 

販売手数料が出品価格の10%引かれます。 

160円

 

配送料が更に引かれます。

600円

 

販売利益 840円!

 

 

この販売利益は、振り込み申請をすると、自分の銀行口座に入金されます。

 

銀行口座に入金せずに、売上金のままメルカリ上に残しておいて、

 

メルカリで買い物をする時に使うことも可能。

 

 

色々と手間暇かけて、貰える利益が840円これが現実。

 

捨てるには忍びない物を有効活用して頂けるといいな、という気持ちじゃないと、あまり安い物はメルカリ出品はやってられません。

 

高額で売れる物を沢山持っている人は、副収入と言えるくらいになるでしょうけどね。

 

転売する為に買って仕入れて、売って利益を出している転売屋さんもいますし、使い方は人ぞれぞれですね。

 

とりあえず私はメルカリを始めたおかげで、数万円の物もいくつか売ったので、

 

その売上金を使って手元のお金を出費することなく、メルカリで高級家具を格安で手に入れましたし、

 

物もかなり減って、ミニマリストに近付きつつあるので、

 

メルカリを始めて本当に良かったです。

 

 

※くれぐれもトラブル予防対策はキッチリと!

 

これから始める方はこちら↓をご参考にどうぞ。

 

https://ameblo.jp/gurannmaa/themeentrylist-10105099072.html

 

 

 

お役に立ちましたらブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ
にほんブログ村