iPhoneとMacBookの中の断捨離

テーマ:

前の記事に使った閲覧注意のカビ画像をiPhoneの中から探した時、

 

2年前まで遡って画像フォルダをずっと見ていったので、

 

 

お風呂のカビとり最強伝説!人生の汚点画像晒します。

https://ameblo.jp/gurannmaa/entry-12375117839.html

 

 

 

なんとなく撮って保存していたけれど1年2年の間に全く見返すことなかった画像が沢山あることに気が付きました。

 

 

それら数百枚の画像を全てiPhoneから削除しました。

 

 

 

MacBookの中の画像もゴミ箱に入れて、ゴミ箱の中を空にして消去。

 

 

iCloudに保存されている画像が1500枚くらいあるけれど、ほとんどが孫の画像ですね。

 

iCloudも使い方がちゃんと分かっているのかというと……ちょっとあやふやで、

 

多分なんとなくこれでいいのかな?程度の認識力でどうにか使っている現状です。

 

 

紙のプリント写真と違って、データは場所を取っていないように見えるので溜め込みがち。

 

でもデータも容量を使って場所を取っている。

 

 

保存しているだけで活用してないデータは死んでいるのと同じ。

 

風水的に、使っていない物が死んだ気を発しているのと同様。

 

 

昔ながらの風水の本にはデータ管理のことは書かれていない。

その時代にはなかったことだから当然と言えば当然。

 

使わないデータをガンガン削除できるようになったのも、

 

やはりカレンキングストンさんの本を読んでからです。

 

 

 

 

 

ブログに使うつもりで保存したいた画像も、

 

使って削除 または 使わないなら削除

 

どんどんやっていきまーす。

 

 

実際、何百枚も画像を削除しても、

 

日常生活で困ることは何ひとつないんですよね。

 

 

超絶粗悪品ネット通販メルカリ晒させて頂きます

https://ameblo.jp/gurannmaa/entry-12357700037.html

 

この記事に書いた、ズタボロ・ファーコートの

 

グレーの他のもう1着の画像。

 

 

 

 

 

あまりの安さにつられて2着まとめて買って、

 

すぐに2着ともボロボロ。

 

 

「安物買いの銭失い」とは正にこのこと。

 

大変、勉強になりました。

 

 

こちらのバービー人形はメルカリに出品しています。

 

出品画面はこちらです↓

https://www.mercari.com/jp/u/348170568/

メルカリ友達招待コード VVCXGS

 

 

参考になりましたら、ブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ
にほんブログ村