私は長年、視力が0.1未満の見えない世界にいました。

 

メガネをかけても頭痛がする上、

 

度の強いメガネをかけた時の鏡の中のメガネブスに悩み、

 

コンタクトレンズはアレルギーですぐに目が充血する上に、

 

目の中にゴミが入って取れないずっとゴロゴロしていると眼科に行くと、

 

ゴミではなく、まぶたの裏側にアレルギーで何かブツブツが出来ていて、

 

それがゴロゴロしているのだと診断されました。

 

 

 

 

そして私は手術で視力回復することにチャレンジしました。

 

 

 

結果、手術は成功!

 

視力は2.0になり(術後は2.0でも、1.5くらいに落ち着く)

 

 

世界が変わって見えるとはこのことか!と感動しました。

 

素晴らしき見える世界!

 

 

しかし私は、今まで見えなかった為に気が付かなかった、

 

恐ろしい物が見えて、あまりのショックに倒れそうになりました。

 

 

 

お風呂場のカビです。

 

 

本当に、こんなカビだらけのお風呂場で、体を綺麗にするどころではない、

 

カビのシャワーを浴びて毎日暮らし、アレルギーも悪化していたんだと気が付きました。

 

お風呂場のカビ取り掃除を頑張りました。

 

長年蓄積されたカビは、市販の強力カビ取り剤でお掃除してもビクともしませんでした。

 

ネットでも色々調べました。

 

カビ取り剤を付けてから、キッチンペーパーでパックして浸透させて、

 

更にラップで密閉パックすると効果的だと……

 

全然きかねーよ!

 

 

市販のカビ取り剤よりも濃度を上げて、キッチン漂白剤に片栗粉を入れて錬った物が効くとテレビで見てチャレンジした際には、

 

浴室内に揮発した成分で喉をやられて、呼吸困難になり危ない目に遭いました。

 

命懸けで挑んできたカビ取り。

 

それでも取れないお風呂のカビ。

 

お風呂に入る度に、見えるようになった視力1.5でハッキリと見えるカビ。

 

恐らく普通の視力の方は、ここまでカビが増殖するまで気が付かないことはないと思うので、ホントに私の人生の汚点、汚画像ですが公開します。

 

まずはこちらから↓

 

 

 

 

目が慣れてきた方は、

 

更にレベルアップのこちらをそうぞ↓

 

 

 

 

本当に恥ずかしい。人生の汚点だ。

 

しかもこれ、掃除前じゃないですよ?あらゆるカビ取り法を試した後でこの状態です。

 

もう何をやってもダメなんだ。

 

パッキンの中の奥深くにカビが頑固に根付いてしまっていて、

 

減らすどころか増える一方。

 

このまま私はカビだらけの風呂場と共に人生を終えるのか、そう覚悟していました。

 

 

ある日、夢のように現れた救世主。

 

その名は「かびとりいっぱつ」様!

 

 

 

 

店頭では見たことがない。

 

周囲から聞いたこともない。

 

かびとりいっぱつ?名前ふざけてんの?ギャグ?

 

 

しかし、使用した人のネット上の口コミでは誰もが絶賛している。

 

楽天市場の最安値のお店で購入しました。

 

送料がかかるので、まとめて2本購入しました。

 

 

チューブに入ったジェル状で、手も汚れない喉も痛くならない!

 

 

キッチンペーパーやラップでチマチマと面倒くさい作業をする必要もない!

 

チューブを押して塗りつけるだけ。天井からも垂れてこない!

 

 

使用方法では24時間放置とのことですが、

 

ありとあらゆる手段でもビクともしなかった我が家のカビ、

 

せっかく購入した溶剤を洗い流した時にガッカリはもう見たくない。

 

私は2日間、風呂に入らない覚悟を決めて、48時間放置に挑みました。

 

使用方法を守らない反逆児に何が起きても自己責任です。

 

お風呂のパッキンが溶けてしまっても文句は言いません。

 

 

2日間48時間、風呂に入らずじっと耐えました。

 

 

ジェルから溶剤が揮発しないのか、全く刺激臭がなくて、他のカビ取り剤のような漂白剤くささが全くありませんでした。

 

そして運命のご対面、かびとりいっぱつ様を洗い流した時の

 

踊り出したくなるような感動と言ったら……。

 

洗い流し直後の画像は撮ってなかったようで、初めての「かびとりいっぱつ」48時間耐久レースから、気が付くと2年経過していました。

 

その間、カビの再発はしていません。

 

ただし、元はアイボリーホワイトだったお風呂場の壁が、かびとりいっぱつ48時間放置後、部分的に白抜けしてしまって、

 

白く垂れた痕が残ってしまいました。

 

それでも私は嬉しいんです。

 

あのカビ三昧のお風呂場でカビシャワーを浴びる毎日から救われましたから。

 

 

BEFORE

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

BEFORE

 

 

AFTER

 

 

 

うちのお風呂場では、かびとりいっぱつ500gを1本半使いました。

 

 

普通は500g1本でいける気がします。相当分厚くたっぷり塗りつけて1本半だったので。

 

 

 

 

ネットで購入する時は、よく見ないと185gのもありますから、

 

お風呂以外にも室内のサッシのゴムパッキンにも使えるし、コスパ的には500gが良いです。

 

楽天市場やアマゾンも、1本だと送料込みと送料別があるので、お値段を気にする方はよく見てからお試しください。

 

 

 

本当に凄いです!かびとりいっぱつ様々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になりましたら、ブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ
にほんブログ村