着物が売れない話はよく聞くので知っていました。

 

着物だけじゃなく洋服の時にも使える

 

立て鏡(着物の生地で作られているようだけど、詳しくないので何の生地かは説明できない。)

 

かんざし(こちらも立て鏡とお揃いの生地が埋め込んである。)

 

この2点で700円で出品していましたが売れないので、

 

ゴミ袋にダンクシュートの瀬戸際値下げに踏み切りました。

 

 

これはネコポスで送れる大きさなので、499円まで下げてみました。

 

500円で売っても499円で売っても、手取額が同じになるというのを最近知ったので、やってみました。

 

あんまり安く投げ売りすると、イタズラやクレーマーに狙われるという話も見聞きするので、これ以上の値下げは危険……。

 

 

昨日、出品したばかりのネイルストーンとOPIのピンバッジとホログラムとスタッズのセット、良い子に買って欲しいという理由で

(いいこ)

 1150円で出品していましたが即売れしなかったので、

 

999円に値下げしました。

 

 

ネイル用品は超飽和状態。

本当に激安じゃないと売れないみたいね〜。

 

 

まとめ売りするか悩んでバラ売りした

 

ベッツィジョンソンのバッグは1つだけ売れて1つずっと残ってる。

 

 

600円で売れなかったので499円に。

 

 

そしてヒステリックグラマーの服は3着売れたのだけど

 

(千円でも売れなかった1着は捨てて、似たような着古したシャツ類は出品せずに捨てた。)

 

灰皿は欲しい人がいれば売れるかなと千円で出品して残してたけど売れないので最終値下げに。

 

 

この灰皿はネコポスに入らない大きさなので、宅急便コンパクトを使うしかない。

 

なのでこれ以上安くするなら捨てるしかない。

 

売れないなら捨てる。これを徹底しないと、ミニマリストへの道が一向に進まずメルカリ中毒患者になっちゃうもんね。

 

まだ使える物、誰かに使って生かして欲しい気持ちと、

 

その偽善者じみた言い訳が断捨離を阻害しているんだ!という考えの狭間。

 

何度も繰り返してきたこの状況。

 

打破するには、カレン本を読む!!!

 

そうやってフランフランのクッションカバー等も捨ててきた。

 

やればできるよ!進め!

 

 

 

参考になりましたら、ブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ
にほんブログ村