家で鍋する時に使うようなカセットコンロを持ち歩くわけにもいかないし

 

カセットガスで使えるレギュレーターストーブが欲しいなぁ~と考えている男、ぐらたんです。

 

そうすると今よりストックのカップ麺を食べられる機会が増やせるんですよね。

 

でも、コスト的にも使用場所についても現実的には難しいんですがね。。。

 

さて

 

今夜はペヤングの海老やきそばを食べてみました。

 

 

たまたま寄った学園都市のキャンドゥでゲットしました。

 

キャンドゥ(100円均一の店)なので入手価格は当然108円(税込み)です。

 

マツダ車的なメタリックな赤のシンプルなパッケージです。

 

中味は

 

 

こんな感じです。

 

麺は標準的な90g、かやくはエビ、キャベツ、ニンジン

 

味付けは液体ソースが一袋とシンプルな構成ですが

 

 

とにかくかやくの海老の量が半端ないって!!

 

それに、かやくの封を開けた瞬間から坂角えびせんべいのような香ばしい匂いが凄いです。

 

では、ここへ熱湯を注いで3分、湯切りして、液体ソースを和えて

 

出来上がったものがこちら!

 

 

ソース系の焼きそばではないので色付きは浅めですね。

 

では、いただきます。

 

味はベースは塩なのか中華風なのか、それほど目立たない味付けなんですが

 

後口に酸味のあるソースで、干しエビの香ばしさを存分に生かした焼きそばだと思います。

 

エビが好きか否かで評価は真っ二つでしょうね。

 

評価 ★★★★☆

 

ごちそうさま。