ショップ名・ブランド名新たに! | *nao℃*

*nao℃*

*****nao℃***brilliant baby&kids ***original handmade*****

子供が生まれてから、主にベビー~キッズ用品を製作、販売を始めたということで、

今まで「BrilliantBaby(ブリリアントベビー)」

ということで活動してきましたが、気が付けば子供も大きくなり・・・

途中から

「brilliant baby&kids」

と書くことでしのいできました(^o^;)



ですが、このたび、新たな名前でスタートすることにしました!

とはいえ、作るものが変わるわけでもなく、ネーミングのみの変更です^^

今まで子供中心に回っていた自分の生活、子供がすべての世界でしたが、

子供の成長に合わせ、そろそろ自分の方へ世界を広げていこうかと^^



新しい名前は「nao℃」


まるっこい横文字の並びが気に入っています。

なので、あくまでも小文字。大文字NGです。

読み方は・・・微妙なのでスルーで(笑

(一応、「なおどしー」または「なおど」と読みます。。)


名前をロゴとして、読まずに認識してもらえるとうれしいです☆★






当初、自分のブランド名みたいなものがなかなか思いつかず。

なかなかしっくりくる名前がない中で、なんとか自分で納得できるネーミングが

「brilliant baby」(ブリリアントベビー)でした。

考えてみるとありがちな言葉の組み合わせなのですが、当時、意外にも検索すると、ヒットするのは海外のサイトだけでした

検索しても英語のサイトが並ぶばかり。それも、文章の一部とかで。

ありそうだけどない、これで行こう♪



でもやっぱり、両方使われがちな言葉の組み合わせだったので、

ショップ名としてはありでも、ブランド名としてはどうかな・・・という感じでした。

かといって、新しい名前も思いつかないので、ずるずるときましたが(汗




急に思いつきました!

というか、自分の名前を使うのが一番愛着があるんじゃないかと。

それで、あれやこれやと名前をいじっていたら。。。


「nao」+「℃」

自分の体温、、、自分らしいもの、 自分のオリジナル

そんな意味としてとらえてもらえたらと思います^^




作ってある帽子や洋服のタグ、発送時のカード関係、随時新しいものに変更予定ですが、

しばらく混在するかもしれません。


また、ショップ・ブランド名として「brilliant baby」ではなくなりますが、

「brilliant baby&kids」 は光り輝くベビー&キッズ ということで、サブネーム的に使いたいと思います^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いします☆