鍵なくしたことある?ブログネタ:鍵なくしたことある? 参加中
私はある
そう言えば、仕事を始めてからは鍵をなくしてないや
責任感ってほんと凄いな(笑)

男の履歴書は顔じゃなくて鍵の数って気がしてたのは、親の鍵束や増えていく自分や友人の鍵束を見ていて思っていた
自分も多い時は50以上になっていたし、自営業の友人達も100を越えてたから、全部纏めるとソフトボール並みの大きさになる
うーむ置き忘れとか落としたのを気がつかないなんてことは起こりようがなさそうだ

今は鍵束も小さくなり、それを4つに分けているから無くさない様に気をつけたい
学生時代は2度ほど鍵をなくした様な記憶があるけど、大家さんが住んでる物件にしか住まない様にしていたから締め出されたのは実家暮らしで鍵を持たずに出掛けた時だけかな?

今の沖縄のマンションも大家さんが住んでるし、非常解錠ボタンがあって鍵を無くしても中にだけは入れるが使うことはない
なんせ非常解錠ボタンは自動ドアの誤作動で子どもが挟まれたりした時に使う様だから鍵を持ってない時に使うものでもない
それに大人になったから、携帯で深夜にタクシーを呼んでネットで宿泊可能なホテルも検索出来る
寒い冬に凍えながらガレージの片隅で夜を明かすことはもう無いと願いたい(笑)

それに今は24時間営業のお店が沢山あって、ネカフェに泊まれるし、朝までコーヒーを飲んでいられる良い時代だから昔ほど鍵を無くしたり持ち出し忘れても困らない
鍵よりもお金があると困らないなんて素晴らしい社会になったものだわ

鍵の救急隊を呼ぶ前に一度は何処かに泊まり、翌朝に自分の記憶から鍵の所在を確認した方が良いだろうし、警察にも届けられてないか確認した方が良い
なんせ鍵なんて拾っても何処の誰の物かなんて分かるはずないし、ドアの鍵を一度交換したが良い値段するから避けたいもんだ

まぁ大きな規模のセキュリティを人任せにする会社員は気楽だよ(笑)
自営業は24時間気を抜けないからな
鍵なくしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?