小倉記念【キレイな縦目(笑)○→▲→△決着】 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

関屋記念【中京記念3着以内馬は(0,0,0,8)】

エルムS(エルムステークス)【前走1700mOP特別3着以内馬は(3,0,5,14)】

 

 

 

回顧

レパードS(レパードステークス)【単勝爆弾仕掛けるべきだったと後悔】

黒潮盃【大井SⅡ 3歳限定】

佐世保S(佐世保ステークス)【11番人気ニシノラッシュ2着】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

関屋記念

エルムS(エムルステークス)【OP特別を連勝中のテイエムジンソクが登場】

 

 

 

なんてキレイな縦目(笑)

 

 

 

予想

有力馬分析【七夕賞で着順が人気を下回った3~5着馬は(0,3,0,4)】

 

◎1枠1番スピリッツミノル

○2枠2番タツゴウゲキ

▲6枠8番サンマルティン

△4枠5番フェルメッツァ

△5枠6番ベルーフ

△6枠9番シャドウパーティー

△7枠10番ストロングタイタン

△8枠13番バンドワゴン

 

 

結果

 

 

1着○タツゴウゲキ

2着▲サンマルティン

3着△フェルメッツァ

4着△ベルーフ

5着無カフジプリンス

 

8着△ストロングタイタン

9着◎スピリッツミノル

11着△バンドワゴン

12着△シャドウパーティー

 

 

本命の◎スピリッツミノルは残念だったが、タツゴウゲキは頭まではあるか疑問も複勝圏内は確実と思っていたので結果としては悪くなかった、タツゴウゲキの単系は買いませんでした

 

 

 

 

タツゴウゲキ

こんなこと言ってはいけないが、人気にならない分デムーロ騎手が落馬負傷で秋山真一郎騎手に乗り替わりでよかった、もっと何も考えずに先行するかなと思っていたがインでよく我慢した

7Rで他馬の影響で落馬負傷したデムーロ騎手は軽い脳震盪と打撲と症状は軽く今週の騎乗には問題ない模様、酒井学騎手は頚部捻挫症とのこと、入院したとか、今週の騎乗については伝えられていない、経過を見て判断か、またデムーロ騎手が騎乗していたファーマシストは馬体に異常なし、しかし酒井騎手が騎乗していたサンタナはレース中に故障して落馬事案が発生したようで予後不良に

 

サンマルティン

ハービンジャー産駒で格上げ向きではないかもしれないがそれ以上に買い材料が多かった

有力馬分析のストロングタイタンの項で書いたように相性の悪い臨戦なので、勝負所では進出していたが13頭立ての2角9番手と差しに回ったのも流れの外に出れてよかったか

 

フェルメッツァ

臨戦が微妙なので切るか悩んだ

しかしこのレースはトニービン内包馬はよく走る、他は論外だったのでこの馬だけ印を回した

 

ベルーフ

特等席はサンマルティンに取られ、複勝圏も外す

 

ヴォージュ

なんでか分からないですが前走に引き続き穴人気してましたね、タツゴウゲキみたいに特別ハンデが軽い訳でもないし

 

ストロングタイタン

外目の枠はタイプ的に合っていたと思うし雰囲気悪くなかったが案外伸びず

 

スピリッツミノル

案外伸びず

 

バンドワゴン

逃げの位置取り決めれたが全く伸びず