宝塚記念 予想 | b

b

更新頑張ります

昨日の陸上日本選手権見ましたか?

生憎の雨模様でしたが男子100m決勝はすごいレースでしたね

好スタートから山県亮太が先頭に立ちましたがケンブリッジ飛鳥がトップスピードに乗った後がすごかった

別の生き物が混ざって走っているかと思いましたよ(笑)

 

では宝塚記念の予想を

◎8枠16番マリアライト

○5枠9番ドゥラメンテ

▲6枠11番トーホウジャッカル

▲8枠15番サトノクラウン

▲8枠17番ヤマカツエース

△3枠5番シュヴァルグラン

△4枠8番ステファノス

△アンビシャスかタッチングスピーチ ※下記参照

△7枠13番タッチングスピーチ

 

本命はマリアライト

5番人気想定だったのでビックリの8番人気(午前3時現在)

有馬記念4着が秀逸

条件はその時より向くと思うので同じだけやれれば

 

対抗がドゥラメンテ

不良とか重馬場とかならもうちょっと評価を落としたかもしれないが日曜は降雨はなく馬場は多少回復するだろう

稍重ぐらいなら脚元に気が取られてかかったりする可能性も下がるし回りが嫌がるなら歓迎

馬券的には2着でいいよ、祖母エアグルーヴが3着で同父の近親馬ルーラーシップは2着だからね

 

トーホウジャッカル

は馬券的な意味だけではなく人気がありますね

夢を買われている人もたくさんいるように思えます

天皇賞では本命に推していたし自分的にも思い入れはあります

 

サトノクラウン

土曜日の馬場なら本命にしてた

17頭の内、ディープインパクト・キングカメハメハ・ハーツクライ産駒が計14頭が大挙した今年の宝塚記念、1頭ぐらいその他が絡みそうだと思いません?

サトノクラウンは唯一のノーザンダンサー系、今年のG1で前日に雨が降って馬場に多少水分を含んでいた安田記念で波乱を起こしたのはSadler'sWells系のロゴタイプ

 

ヤマカツエース

池添ならやってくれる

気合入り過ぎて空回りはしないでね(笑)

 

シュヴァルグラン

なんかやたら人気になってる

こんなローテーションの馬ってこんな人気なるっけ?


ステファノス

もっと売れると予想してたけど案外

 

アンビシャス

ホンマは買うつもりなかったけどイモって抑えます

っと書きたかったけど内の馬場が悪そう…

7Rの内容見てこの馬かタッチングスピーチを加えます

 

追記です

内目の馬場が悪そうなんでアンビシャスは切ります

 

この1週間で全頭について書いてきたからここで特に書くことがなくなってしまう(笑)

併せてお読みください

有力馬分析

穴馬分析

大穴馬分析