テレビを見ないこのご時世、
貴重な視聴率20%超え番組が

物議を醸してますね~

 

 

視聴率のためなら~、
不正やってもイイって Q!

 

 しかし文春すごいね。
どこで情報仕入れてるのか…
 Google さんも何だって知ってるけれど
文春さんも大概知ってるよねぇ。

 

 

 

視聴率を取らねばならないという大前提があるから、
いつしかやることの順番が違ってきちゃったんじゃないの?
こういう事って多いと思う。

 

 

例えば、
完全に自分の主観なので予測で物を言うけれど、
食品添加物ってあるでしょ??

 

 

 

あれも本来は…と言うか最初は、
食べ物を長持ちさせるために始まったものと思うのね。
梅とシソの関係みたいに。

 

 

 

いろんな研究者が寝る間も惜しんで顕微鏡を覗き込み、
『お、これなら長持ちするし身体にも問題ない』
なんて日夜研究しながら、(完全にイメージの世界ですがw)
飢えない世界をつくってったんじゃないかと思うんですね。

 

 

 

ところがそこから、、、
「あれ?もしかしてこれ使えば、原価少なく儲かるんじゃないの?」
と儲け至上主義になって、

そこかしこで添加物が大量使用になったんじゃないのかなと。

確かに格安で本物氣分を味わえる!

って言う良い点(?)はあるけれど、

本来の思いと逆になってしまっている氣するんですよね。

 

 

米国からの輸入品なんて、ひどいもんよ

 

 

想い ⇒ 研究 ⇒ 成果出た ⇒ 結果、儲かった
あくまでも"儲かった"が結果なのに、
儲け前面でいったら、本末転倒なんじゃないですかねー

 

 

順番が、あべこべ

 

 

 

順番間違えるとえらいこっちゃよ!

例えば手を洗うのに、
蛇口ひねって ⇒ 手を洗って ⇒ 手を拭く

なのに、順番間違えると

 

手を拭いて ⇒ 手を洗って ⇒ 蛇口をひねる

なんのこっちゃ、ただの部屋手洗いじゃん(^_^;)
もう何してんの?て言われちゃいませんかね。

 

 

 

これが、

チャックを下ろす ⇒ 用を足す
の順番が変わるとどうなるって??

 

用を足す ⇒ チャックを下ろす

 

あぁ大惨事~悔やんでも悔やみきれないですよね。
人間の尊厳に関わります…

 

 

 

 

だから物事には、順番があります。

セールスコピーを書くのも、

ゴールは文章を書いて商品が売れること。

 

 

そこに向けて、

 

商品のリサーチ

  ↓

ターゲットの設定

  ↓

売り方を決めて

  ↓

セールスコピーを制作

 

この順序を間違えると、

一向に作業が進まない上に結果が出ません!

だからセオリーを大事にいきましょう。

 


一通り順番通りに行ってから、

あれこれ入れ替えてみると効果は出やすくなります。

 

 

まずは設定したゴールに向かって、

そこへたどり着くためにとる行動の順番を守っていきましょうね!