「ない」と思っていて、

「あった」ときの驚きと言ったら…

 

……

あなたの思いを文章にしてお客さんを集める

マーケティングライター藤村紀和ですメラメラ

 

お客さんに届き行動してもらえるよう
あなたの商品サービスをPR。

氣持ち良い行動して貰えるよう訴えるには、
 「人の購買心理」
 「マーケティング」
 「セールス手法」

の3点。理想のお客さんを集め繋がりましょう!

 

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本日。

来週からキックオフする、

とあるプロモーションのための打合せなり。

場所はFC店だけどお洒落なカフェ「元町珈琲」

 

 

お腹が空いたので何か食べようと物色。。

ふむふむ、なかなか魅力的な品揃えやな

まだ晩御飯もあるし、、、

こんなときは、あなたなら何を頼みますか??

 

 

レジ前に置かれていた、なんか美味そうな食パン…

焼きあとにバター乗ったら魅力的だ…

 

まずはこれだな!

 

 

そしてソフトクリームハンターを自認する俺は、

やっぱり外せないっ!!

 

氣になったソフトクリーム。

お店の人に聞いてみたおーっ!

 

藤村 「これはどんなソフトクリームなんですか

店長 「コーヒーカップにソフトクリームがたっぷり入ります

 

はい、決定!!!

もうね、頼む氣まんまんで、

単なる確認作業やったね!にひひ

 

 

打合せ相手が来る時間まで30分あるし、

これで発注や!

 

 

そして来たよ~ソフトクリーム。

むむ、クリームはそのあたりのソフトクリームとおんなじね。

 

「おぉ!!」っていうほどの美味さではないが、

まーこれが普通だな。

 

バナナとチョコがあって、美味いじゃないか

 

 

と食べ進めていたら、、、

 

「ざくっ」 とした歯触り。。

 

 

来ました。。。

 

こいつ。。。

 

「コーンフレーク」や!!!

 

自分はパフェでもコーンフレークがあるやつは嫌いなんだよ...

クリーム食べたいのに、水っ氣のないコーンフレークは

お呼びじゃないんだよ~~~

しかも一番最後に残るやんかガーン

 

 

最後がこれだとテンション落ちるわ~~下矢印

 

 

事前のリサーチがやっぱり大事よショック!

 

思いがけないことがあるよ。

 

今回はそれが悪い方に思いがけなかったけど、

それがいい方向への衝撃だと、記憶に残るよね

 

終わり良ければ、すべて良し。

良い状態で締めくくりたいものです。

お客さんが帰る時、

そういう氣分にできていますかはてなマーク

 

そんな嬉しいビッグサプライズは、

常々考えていたいですね~にひひひらめき電球