ツイまとめ2024/07/04 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/07/04

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#魔王軍最強の魔術師は人間だった 1話。原作未読。人であることを隠して魔王軍で働く主人公、人間に温情をかけているのだな。…しかし、ロン・ベルクとか不死"旅"団とかセフィーロとか他作品の固有名詞をまんま使うのはどうかと。それと中の人の影響で中間管理職のルルーシュに聞こえる。

#推しの子 アニメ12話。原作、ジャンプ+で既読。この2.5次元の仕事はアクアにとっては実父に繋がる可能性の高い重要なモノ…ただし役者として本気ではないからな。漫画からの翻案としてのキャラの変更は仕方ないと役者は割り切っていても原作者にとっては…SHIROBAKOでも作者NGという話があったな。

#下の階には澪がいる 1話。原作未読。ウェブトゥーン(韓国漫画)でアニメ制作はbilibili(中国)キャラは日本名だけど作中表記は繁体字だからな。ちと絵柄が古い…というか気まぐれオレンジロードに似てる、そしてトレンディドラマみたいな印象ですな。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモ ファイヤーバルキリー1』
#アメブロ #ファイヤーバルキリー https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12858660963.html

#ロシデレ 1話。原作未読。…ロシア語といえば上坂すみれさんですな。わからないと思って本音をその場で言っているのにホントは丸わかり。アーリャさんはクールに見えてドジっ子属性だな。ニーソを履かせてというのは戸惑っているところを見たかったのだろうが…むしろ見られてしまったのね。

#キン肉マン 王位争奪編34話。決勝戦の初戦を終えて、次鋒戦の前に迷路と水責めに返り血を浴びていない鎧は通さない門。命に関わる重症による出血以外は不可という条件をクリアするためにアシュラマンは自らの胸を掻っ捌いて…そして吊り天井の餌食に…

#ゾイド 62話。ただでさえでかいウルトラザウルスに大口径長砲身のレールガンと外付けのジェネレータ、そして撃ち出す砲弾は重力崩壊を引き起こす…だが3発しか作れなくて試射しないといけない…ヒルツに捨てられたリーゼはレイヴンととも復讐のために…

#週刊少年チャンピオン 31号。ダヴルの王冠(新連載)犬や猫を拾ってくる感覚で殺し屋を…足抜けするのも大変だからそういう駆け込み寺感覚なのだろう…教会だけど。

#弱虫ペダル 780話。昨年のファーストリザルトの再戦、二人にとってはそれを一年待ち望んでいたのだから…雉は完全に異物だわな。だけど雉も引く気はまったくない、応援してくれる者のために。…ちょっと迷惑な話だけど。

#SHY 漫画280話。心兵器の凄まじすぎる威力が最終戦争と呼ばれた戦いの幕引きとなったのだな、歴史の教科書には書かれなくてもシャインがそれを打ち明けて…ムムーナのしたことは本当に…アマラリルクのいることすら間違いだった。アマラリルクにいるシャインはやはり紅葉山メイ本人ではないのだな、ルイズか。

#魔入りました入間くん 354話。多耳族はその聴力は他の種族に利用されて生きてきた弱小種族として見られているのだな。だからノヴァのようにそれに反発しての独立派みたいな考え方も出てきている。メフィストはその多耳を力で押さえつけるのではなく自治をするための王を見つけてその補佐に回ることを期待してると。

#桃源暗鬼 190話。右京の味方をも操って犠牲にするやり方は桃の中でも評判悪いのだな、だから旋律の方に手を貸す桃もいるわけだけど。…外道っぷりなら四季が手にかけた華厳の滝の桃裏楔所長の方が格上だと思う。作り出したのはグレネードランチャーのダネルMGL、一発に乗せる殺意に量が多そうだな。

#聖闘士星矢 ND118話最終回。…明らかに尺足らずだったからな、かなり駆け足で雑に完結させた上にΩと繋がらない終わり方になってしまった。銅一軍が黄金聖闘士に昇格する展開は二次創作の別世界線…Ωは元々アニメ版世界線だけどね…鋼鉄聖闘士出てくるし。

#あつまれふしぎ研究部 377話。大祐はことね先輩が本命だと思っていたけど、わざと意識しないでいたためにここまできてしまったと…情けない話ですな。たしかにこんな時に雅史くんはややこしい。

#魔界の主役は我々だ 213話。Dの即興劇はややこしいルールがあるから飽きっぽい悪魔には不評で期待値も低い…音楽祭の演し物としてもどうなのかと思うけど…

#SANDA 141話。落ちることできないのなら、ヒーローとしての活動をする…少しは前向きになれたのだな。そして久々に見れた冬村はかなり明るく女性らしくなったと思う。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。