ツイまとめ19年4月19日 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ19年4月19日

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#ガンダム00 50話最終回。リボーンズガンダムのツインドライヴはダブルオーと(稼働時間以外)遜色がないのにオリジナルにこだわったのがリボンズの敗因、これでGNドライヴ2基が失われた。そして劇場版に続く…放送は来週からAGEだけど。

#けいおん 3話。…みんなのイメージの中の唯はなかなか酷い、…一人だけ追試食らったり集中力続かなくて全く勉強できてなかったりとあながち間違ってないが。憂は唯に足りないものでてきているんだろう。…勉強のせいでコードが…脳内のストレージが少ないのかと

#妖怪ウォッチ! 3話。ニャーキングデッド…猫王の死?。ゾンビ化したウィスパーは汚い模様だな…。てのひらがえし。…じんめん犬のワンチャンは悟りを開いたというより賢者モードですかな。コマみ、…あのサイズの肉まん百個て…コマ母ちゃん並みのサイズなのか?

#銀河疾風サスライガー 30話。太陽系外縁部に行くときに使ったブースターも限界にきて使えるパーツでソーラーセイル作り。それでの航行中に宇宙海賊に捕まってしまう。ブラディシンジケートに恨みを持つものと協力して…アステロイドクイーンの呼び名通りに女王様なスタイル。

#チェンジマン 39話。疾風翔は保育園の子供たちと(保母さん目当て)遊んでいたところを宇宙獣士ダムスの悪魔のドア作戦に巻き込まれて園児が別のドアの向こうに飛ばされてしまう。そのドアからはゴーストギルークも…。あまりダムスは自分の力を使いこなしてようには…

#チェンジマン 40話。流れ星に願ったお菓子の家を見つけた少年、だがそれは宇宙獣士ゾルテの力を増大させるシガール星の菓子製造機が作ったもの。…ゴーストギルークの力までは増やしてはくれなかった。兄の誕生日に見せて上げたいという願いが…。ゾルテは大して強くなってない気が

#ガルパン プラウダ戦記8話。本編の大洗と別作者で黒森峰に比べるとダントツで厳しいんだなプラウダ高校…というよりカチューシャか。きちんとアドバイスしてるから小さな暴君という感じではないけど。

#ダガーン 19話。ブッチョは前任者よりは成果上げているけど…結果出せてないから無能扱いも仕方ないか。星史に正体を突き止められかけて自白までしてるし。…母には正体が知られて…いやあんな変じゃないと言われてしまった。ホークセイバーも加わったスカイセイバーはペガサスセイバーへと…人馬型だが。

#電光超人グリッドマン 18話。ゴッドゼノンは前回の戦いでデータが破損して…。古代中国のミイラ、それを武史が裂刀怪獣メカバギラを使って復活させる…カーンデジファーの後押しがあるのだろう。恨みを持ったミイラはゆかを…。新武器のドラゴニックキャノン、…デカっ!。

アメブロを更新しました。
『製作中ガンプラHGUCディジェ24』
#ディジェ
 https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12455474146.html

 
では風呂る。

風呂上がりなう。

#文豪ストレイドッグス 27話。OP見る限り、三期は太宰と中也の若い頃だけで中島敦の出番なさそうだな…主人公なのに扱い悪い。アラハバキ、神というより怪獣みたいな感じですかな。中也が異能どころか手を使わないのもそれを使わないようにしてるとしか。

#ジョジョの奇妙な冒険 5部27話。リゾット・ネエロのメタリカ、磁力で体内の鉄分から刃物を作り出す…暗殺には最適な能力。…そして長期戦になると相手が鉄分不足で酸欠になるのだから…今回は近くをエアロスミスが哨戒してなかったら詰んでた…運がいい。ドッピオは忠実な部下のつもりだから我が身を顧みないけど…ボスにとっては最悪だな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。