にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

こんばんはパー

キッズコーチングトレーナーのよしざわですニコニコ 

 

 

昨日7/14(日)は、高崎市総合福祉センター様で

「キッズコーチング体験講座~気質編」でした音譜

 

前日は、準2級講座だっため2日連続気質についての講座爆  笑

 

 

講座に参加すると、受講者さん同士でたくさんの共通点が必ずあります。

 

ママであること、子育て中ということ、

同じような悩み、

出身地や出身校、年齢、お子さんの年齢・性別

お子さんの気質・自分の気質・・・・

 

 

この日の受講者さんは、”好きなもの”が一緒だったらしくスタート時から親近感が生まれたようでしたキラキラ

 

ちなみに、私はハイフンでパーナ(どっちもにわかですが)だよ(笑)

 

 

 

ママになると子ども中心で、なかなか自由に好きなところに行ったり好きなことってできないと思います。

 

お子さんが育てにくい気質だと余計に。

 

 

だけど、ちょっと勇気を出してキッズコーチングの講座に参加をすると、

「知れてよかった!」「もっと早く知りたかった」と必ず思えます。

 

そして、気持ちが少し軽くなる。

 

さらに、たまたま一緒になった方が仲間になり、人によっては友達になったり・・・。

 

キッズコーチングを学んだ方にしかできない共通言語や話題ができるせいかもしれません。

 

 

受講後にいただいた、ご感想を一部紹介します。

 
 

 

最近、体験講座のレポアップするのをさぼっていたので久々滝汗あせるあせる

 

子育てを学ぼう!
キッズコーチング講座!

黄色い花体験(3級)講座黄色い花

双葉『目には見えない心の発達段階に合わせて子育てしよう!』

■2019年7月23日(火)
 前橋市講座詳細  /  お申し込みはこちら

■2019年8月8日(木)

 富岡市講座詳細  /  お申し込みはこちら

■2019年8月25日(日)

 高崎市講座詳細 / お申込みはこちら

 

双葉『生まれながらの気質に合わせて子育てしよう!』

■2019年8月6日(火)

 藤岡市講座詳細 / お申込みはこちら

■2019年8月20日(火)
 前橋市講座詳細  /  お申し込みはこちら

 

 

黄色い花履歴書に書ける認定資格講座黄色い花

双葉準2級右矢印2019年9月25日(水)

双葉2級右矢印2019年10月27日(日)

双葉1級右矢印2019年9月21日(土)&29日(日)

 

 

クローバー子どもの才能を見つけて伸ばすクローバー

一般財団法人日本キッズコーチング協会については

こちら▶http://www.jakc.or.jp/

 

 

 

 

・・その他SNSも更新中・・

■Facebook■

https://www.facebook.com/yoshizawa.miyuki.92

■Instagram■

<ワンポイントメッセージ>

<講座やイベント、日常など>

 

 

下矢印応援のつもりで押していただけたらうれしいな照れラブラブ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。