昨日の朝、トイレットペーパーが青のせいなのか、良く分かならかったけど、

朝イチのトイレ→薄黄緑のおりもの
不安になってもう1回→赤茶おりもの

不安になったものの、仕事に行って、終わってから病院を探すも日曜日だから全滅。

明日仕事前にいこう!
と決めて今日。

何もないだろうと思いつつ、少し不安。
近くにある、すぐかかれそうな産婦人科を探して受診した。

内診でぐりぐりぐりぐり…
おじいちゃん先生に言われたのが、
「排卵出血かなー?大丈夫じゃないかなー?あ??」

あ???
何何…こわー!

「チョコレートかなぁ??」

チョコレート??何それ???


ぐりぐりが終わり、問診をした。
「多分チョコレート嚢胞ってやつかな。大きさは6.5cm~7cmくらいだと思うんだよなー」

その時、妊娠希望していたにも関わらず、ほとんど婦人科系の事が無知だった私には、

子宮内膜症ってなに??
赤ちゃんできないの??

とか、そんな事を考えていて、先生の言葉が頭にちゃんと入ってこなかった。
(少し滑舌も悪いのもある)

とりあえず、大きい病院で見てもらうのがいいと言われ、行く時行ってね紹介状書くからと言われ、緊急性の有無も分からないまま帰宅。


つづく



(この時点で分かったこと)
多分!チョコレート嚢胞
大きさは6.5cm~7cm