今日はとても素晴らしい方と素晴らしい場所でランチをしてきましたルンルン

ちょっと奥さん、ゆうこ新聞てご存知?

説明しよう、
ゆうこ新聞とは、自身も難病を抱えるゆうこさんという名の女性が、難病の方々に少しでも楽しいことを見つけて明るい人生を送ってほしいと願い、日常のクスッと笑えるネタからお役立ち情報を年に4回(だったかな?)季刊新聞で発行しているのだ!
しきゃーもう、取材にかかる費用から原稿印刷、読者への発送まで全て自費なんです!!
好きでやっているという大変変わり者有難い方なのですキラキラ

私は今年の3月の難病感謝祭の前にくみねーからゆうこ新聞を教えていただき、ゆうこ新聞とゆうこさんの大ファンになりましたウインク


ゆうこさんはブログもやってます音符





今日は横浜は関内にあるカフェパーショでゆうこさんとランチをしてきましたナイフとフォーク
いつもは取材をする側のゆうこさんにいろいろと質問もさせていただきましたニコニコ
そのお話の中でも特に印象に残っているというか、感心したのは、症状が出て辛かった時に行っていたという「ゴミ拾い健康法」です。

皮膚に症状が強く出て、精神的に人前に出るのも難しかった時、早朝に家の近所のゴミを拾っていたというのです。
そうすることで近所の人と挨拶を交わしたり、次第に人からお礼を言われたりするようになり、おまけに運動にもなって、病気でも自分の存在意義とか生きがいのようなものを感じて徐々に健康を取り戻していったというのです。
本当に目からウロコですびっくり
自分がどのような状況でも、置かれた状況の中でやれることがある、必ずしも人と同じでなくていいのです。
ゆうこさんと話していると、余計な力が抜けて…ってまぁ元々脱力してますけど(笑)すごく自然に力みなく生きてる感じがしてこちらもリラックスしてお話できましたラブラブ

今日はもっとたくさんの情報を聞くことが出来てワクワクが止まりませんが、まとまらないので少しずつみなさんとシェアしていけたらと思います。

がんばってブログ更新しないといけませんねアセアセ

ランチをした場所もとっても素敵だったのでまた後日お知らせしたいと思いますニコニコ


ゆうこさんとゆうこさんを紹介してくださったくみねーにも感謝ですラブラブ

ありがとうございましたお願い


難病は治らないという常識をひっくり返そうルンルン

元プロレスラーで難病克服、現在は温灸治療師のブログでした~ラブラブ







ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします。 

   ↓    ↓

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村




ひまわりヒヨコひまわりヒヨコひまわりヒヨコひまわりヒヨコひまわりヒヨコひまわりヒヨコ




参加者募集中!!



7月28日(土)開催

難病感謝祭in京都

〜なんびょうってなんなんどす?〜Part.2



****************************************

【プログラム】

1) 13:30 NKG副代表 くみねー挨拶

2) 13:35 NKG代表 きょっぴー講演

「難病に感謝できるようになるまでの私の日々の気づきと学び、
そして、出会い。さぁ皆さん、私たちとワクワクしませんか?」

3) 14:35 ディスカッション

「きょっぴー&くみねーが、参加者さんを巻き込んで〜なんびょうってなんなんどす?〜難病克服リアルトークを繰り広げます!」

4) 15:30〜16:40 交流会(自由参加)

****************************************


お申込みこくちーずこちら


まだまだ、お席が沢山ございます。
駅からは直結なので、暑い京都もご安心下さい


NKG
〜難病克服ガールズ〜
 赤薔薇ホームページはこちら