ブログを始めてから今年で9年目なのですが、実は今年になって初めてやる気を出している次第です。.


最初は同じ膠原病の人に見てほしくて始めました。
そのうちブログに書けないほど、実際は間隔があいてもずーーっと書き続けていますが、自分の身に起きている出来事を書くことが辛くなってしまいました。辛すぎて書くことに耐えられずブログの更新を休止した時期もありました。書くことになんの意味があるんだろう?ただの記録なら日記帳にでも書けばいい話です。

それでも書き続けた理由は...

目立ちたがり屋だから?

どっひゃーーーん!!

見て見てブログ見てーーーてか!?(笑)

真面目に答えると、体は思うように動かない私だけど病気なりに何かしたいっていうのが本音かな。


でもブログに書けないぐらい辛い時期もあったというのは本当です。
そしてそんな私を救ってくれたのがたまにここでも書いています愛犬のラブラドールレトリバーのぐんです。
ぐんに出会い徐々にまた書く勇気を取り戻して、再び書き始めたブログは犬専用にしてしまいました。

しばらくは明るいネタしか書きたくなかった。



でも本当は私には言いたいことが山ほどある、膠原病と診断された私にはこの体験を書き残す義務があると思うのです。でなけりゃ私が生まれてきた意味ってどこにあるの?

なんちゃって。

振り替えると本当にいろんなことがあったけど細々とでも書き続けてきたおかげで辛かったことも楽しかったことも記録に残すことが出来ました。


そしてなぜだかわかんないけど今年に入ってからはもっと自分が病気を通して体験したこと、思ったこと、心から愛するぐんのことを書き残したい、多くの人に読んでもらいたいと強く思ってブログ歴9年目にしてブログのランキングにも登録してみました。思ったことは即実行!


そして今回ちょーしにのって犬ブログも参加してみたりして。


ぶろぐりん☆は~と☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




親バカでどーもすみません(笑)



さらに治療院のブログまで書いている自称人気ブロガー(苦笑)


まことマッサージ治療院スタッフブログ


これまた勢いづいてランキングに参加


にほんブログ村 健康ブログ 温熱療法へ
にほんブログ村



本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


思い付いたら炎のように!!


元プロレスラーで元膠原病患者で現在治療師で犬バかのブログでした!

治療院HPはこちらから!


まことマッサージ治療院HP


リンクが多いよ~(笑)