アンニョンハセヨ
안녕하세요 
群馬県高崎市の韓国語教室、群馬ハングル愛好会です。

光化門は韓国を象徴する場所といってもいいのではないかと思います。
朝鮮時代の王宮の正門でもあります。


最初は門の名前はついていなかったそうですが、1426年に『광화문』(クァンファムン)「光化門」と名付けられました。




今年10月15日に、光化門の前に朝鮮時代の『월대』(ウォルデ)「月台」が復元されて、光化門の名前が記された額も掛け替えられました。

『월대』月台とは、朝鮮時代に国の重要な行事が執り行われる際に王が民と触れ合った場所です。
王宮や宗廟など重要な建物に置かれた特別な空間で、幅広い壇や階段を用いることで建物の威厳を高めました。
およそ100年ぶりに本来の姿を取り戻しました。


「光化門」とかかれた額の文字も新しく書き換えられました。

光化門といえば、「守門将」(衛兵)の交代儀式が見られたりと、観光の名所となっていますね。

これから韓国旅行を予定される方はぜひ、新しくなった光化門を見にいってみてくださいね。






[광화문]・・・光化門
[~만에]・・・~ぶりに
[새로]・・・・新しく
[열리다]・・・開く、開ける
[역사]・・・・歴史
[길]・・・・・道
[월대]・・・・月台
[공개]・・・・公開





#群馬県  #高崎市  #カルチャー  #語学  #韓国語教室  #韓国語勉強  #한글 #韓国料理
#한국어   #韓国旅行  #韓国行きたい  #韓国好き  #韓国語話したい  #高崎仲間作り #高崎で韓国語  #韓国文化  #韓国の今  #光化門 #韓国観光  #観光名所 #韓国の歴史 #BTS   #twice   #aespa   #IVE   #スキズ  #StrayKids #LESSERAFIM   #NewJeans   #KPOP   #韓国ドラマ