弄る楽しさ。 | 加藤商会パパさんのブログ

加藤商会パパさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ヨコモ RD2.0 ド、ノーマル状態のマシーン数台乗らせてもらいましたが やはり良く走りますね。



先日 SHIFTで RD2.0ミーツ。


ぼく ジミーさん 星宮さん。




RD2.0は ジオメトリーも すぐに弄って楽しめる車だと感じました。




縦にどんどん走っていくので 横にぐいぐい欲しくなる、、とかね。




まずは簡単なチューニングから。


ベルクランク軸をレンチで押さえ シャーシ裏のネジを緩めて RC926のレンチ ジャストミートします。


そして ベルクランクベースとシャーシの間に RC926ブラスサスマウントスペーサー0.5㎜を スライドしながら ネジに当たる所まで差し込む。


ネジをしめ直して完了。


若干ベルクランクを前傾させる技で キャスターのついた ナックルの動きはハンドルを切るとリンケージのピロボール位置が上にスイングする動きになるので そのスイングに近づける役割。


アッカーマンも 若干パラレル寄りに変化しました。




ベルクランクも 突きだしタイプなので パラレル過ぎたら カラーを減らすだけの簡単な作業。


取説通りでカラーが入ってるので 0.5㎜単位で調整出来るようにすると また好みや サーキットによって 変化を与えられるので 面白いです。




弄って確かめやすいこの車 本音で めっちゃ楽しいです。




色々 やっていきますよ~。




(^^)d