長年連れ添った相棒の修理 | 高知で着物Life❤

高知で着物Life❤

高知県在住、週末着付講師をしています。
着物が大好き!
夫、学生の娘2人、舅、保護猫3匹と暮らしています。


年末のこと。

10年以上、共に家計を守ってきた相棒が…


骨折した〜😭


しばらく前から脱臼を繰り返してて、
騙し騙し使っていました。


思い入れがある財布だし、
一生使うつもりで買ったもの。
(マルチカラーが当時の若さを物語る🤣)


これは
リペアサービスを受けるしかない…!


高知には店舗がないので、
東京のクライアントサービスに連絡を取り、
修理依頼書を取り寄せ
(電話の保留音めちゃお洒落やった)


療養に出発。( ; _ ; )/~~~


サイトの記載でも、
電話で対応してくださったお姉さんも、
修理にはかなり時間がかかりますと
言ってたので、
2〜3ヶ月は覚悟してたけど…


送付から約3週間で
布袋に入って戻ってきました😭💕


新しい金具がまばゆい(笑)
立派になって…😭


金具が新品になった分、
経年ダメージが際立つけども(笑)


まだまだこれからも
末永くよろしくね☺️
さぁ、中身の入れ替え入れ替え❤️