HK33Kスナイパーライフル風カスタムのメカボックスとバレルのクリーニングを行いました。
久しぶりにHK33の内部をクリーニングしました。
メカボックスの上半分です。
今回Oリングが少しやせているようだったので交換しました。
全体をクリーニングしてから
シリンダー内側はシリコンオイル、ピストンのギア部分にはグリスを付けて組立てます。
ノズルの前側のOリングは
内径7mm、外径11mm、厚み2mmの平パッキンに交換してあります。
メカボックスの下半分です。
今回マイクロスイッチを新品に交換しました。
全体をクリーニングしてからグリスを付けて組立てます。
配線はストック交換に合わせて交換してあります。
今はSTRAC/T6/QRFmod.1用のストックコードセットを接続してあります。
インナーバレルはPDI 05インナーバレルに交換してあります。
HOP穴が上だけのインナーバレルです
なんとなく良さそうな気がする・・・
バレルユニットもクリーニングして組立てます。
組立ててからセミオートで測定した銃口初速です。
KSCナチュラルズバイオ0.25gBBで80m/s程度(0.8J程度)になりました。
同じ条件でフルオートで測定した銃口初速と発射サイクルです。
少しだけセミオート時より銃口初速は速くなってますね。
貴重な電動コッキングガンなので
パーツが残ってるうちは頑張ってもらいましょう。
動作チェック時の動画です
らま@XKQb3LkJdyG8MiLKSC HK33の8.4Vニッケル水素バッテリーでの動作チェック 2ステージトリガーのシアー式電動コッキングガンなのでトリガーのキレは良いのですが、トリガープルがかなり重たいので指の筋力が求められます #電動ガン #エアガン https://t.co/12F9omxitc
2022年05月29日 23:17
とにかくトリガープルが重たいので連射も正確な射撃も厳しいですね・・・