8月注文分のマシンXがやっと到着しました。

12月の予定と聞いていましたがギリギリでした。

画像では判り難いと思いますが出来栄えはよいです。

トミカリミテッドは狙っている客層がどう考えてもオッサン層としか思えないので細かな部分の仕上げが標準のトミカより断然良いのが魅力です。

今回のマシンXはスカイラインジャパンターボがベース車両ですが西部警察仕様なので車載カメラとアンテナが本体と一緒に入っていましたが取り付けするか迷うところです。

ステアリング、レカロシート、カンパニョーロのホイール、NASAダクトも忠実に再現されていま

す。

自分の西部警察コレクションが1つ増えました、大切に飾っておきたいと思います。


 一ヶ月ほどかかりましたが、ついに花が咲きました。

ガーデニングとかの趣味はありませんがうれしいものですね。

花のイメージからですとパープル系の色なのですが咲いた花はホワイトです。

これから種を収穫してまた来年に種まきして花が咲いたら、やはり色はホワイトなのでしょうか?

 

 バックトゥザフューチャー。

急に観たくなったので30TH TORILOGYのDVDを購入してみた。

最初が1985年のお話なので背景に映る車とかが見覚えがあるというか懐かしさを感じましたね。

PART2は2015年のお話でしたがまだまだ先になりそうな現実味の無い物が出ていました。

PART3ぐらいの時代は古すぎてよくわかりませんが内容はしっかりしているので今でも楽しめる映画ですね。落ち着いてよく観ると新たな発見もありました。

たまには古い映画、見てみるのも良いかと思いました。

 

そして・・・・・アサガオは順調に育っています。

蕾らしきものがみられますのでもうすぐ花が見られそうです。

楽しみです。