こめんとその2 | アーガマの格納庫

アーガマの格納庫

ゆかりんとゆかいな仲間たち(未公認)

こんばんは

最近あまりの暑さに根性が解けてしまいそうなグンです
最近頭のなかを掠めたことについて書いてみようとおもいます


僕はブログにコメントを書くのがすきです

理由としては、コメントを残すことで何か励みになったり、力になったりすれば良いな、という思いからです
内容はともかくとして、自分のブログをこれだけの人が読んでくれている、ブログに対して何かしら足跡を残してくれる人がいれば力になれるのではないかと考えているからです

ハッキリ言ってしまえばただの自己満足に過ぎません
本人の思いとは全く違うことを書いてしまうかも知れませんし、相手を傷つけてしまうかも知れません

ですが、何かの考えや行動のきっかけになれば良いな、と思い書いています


また、僕のように仕事の都合でライブに行けない場合や遠方に住んでいて通うのが難しい人にとっては
コメントはアイドルさんとの架け橋や応援の一つだと考えているからです
直接応援には行けなくても、気持ちだけは届けたいな
と、書いていて、これはただの自己顕示欲なだけな気もしないわけではないですがw


そして心掛けている事は、
喜んでくれるかどうかは別として読んで不快な気持ちになる、悲しい気持ちになるコメントだけは書くまい、と

批判もただするだけでなく、
こうしたほうが良い、今回は前回と比べてよかった
など違う形で伝えられたら良いなと考えています(偉そうだな)


と、書いたことをどれだけ実践できているかは甚だ疑問ではありますが、これからもコメントを書いていこうと思います

では