今日は、亡き夫の誕生日です。

64歳になるはずでした。

昨年の今頃は
母のことで振り回されており、
いつの間にか誕生日は過ぎていました。


54歳のままの夫、
私はすでに夫より歳上になっちゃいました。

夫がいなくなって9月で10年も経つのか…



あれから色々あったんだよ。
娘が結婚して、孫が二人もできたんだよ!
息子も就職して今はひとり暮らししているよ。

結婚を決める時、
長男長女だから将来は二人でお互いの親のことをみるようだね、なんて言ってたけど、
あなたは自分の両親と一緒にそちらで仲良くしてるんでしょう…
結局私がひとりで自分の親の世話をしてるよ…

私、色々頑張ってるんだよ…
褒めてよね!!




お酒も甘い物も好きだったから、
ちょっとお高いドーナツを買ってお供えし、
私も一緒に美味しくいただきました。