群栄のいえ ブログ

群栄のいえ ブログ

快適な家造りをわかりやすく伝えていきます


テーマ:

おかげさまで忙しく、毎日過ごさせて頂いております!!

現在進行中の現場ですが

『松井田の家』 造作工事中 3月中旬頃の完成予定

『日立の家』 仕上げ工事中 3月中旬頃の完成予定

『二之宮の家』 基礎工事中 8月頃の完成予定

『前橋市店舗改修工事』 仕上げ工事中 2月末完了予定

『前橋市4階建てビル改修工事』 防水工事・仮設工事中 3月末完了予定

『都内マンション改修工事』 解体工事中 3月末完成予定

 

3月からは『青柳の家』『安中の家』の着工を控えております!!

引続き、スタッフ募集中ですので一緒にたのしく働いてくれる仲間を募集中です!!

 

そんな中、本日『二之宮の家』の鋼管杭工事が無事終わりました!!

当社では始めての鋼管杭でしたが丁寧に施工して頂きましてこれから基礎工事に

入っていきます!!

3月中旬の上棟を目指して頑張っていきます!!

 

こんな外観になる予定です!!

植栽工事も気合を入れてやります!!

楽しみですね^^

 


テーマ:

年末という事もあり、毎日忙しい日々に追われております!!

中々ブログを更新できませんでしたが、真面目に家造りはしております^^

毎日現場にも顔を出していますのでご安心を!!

各現場の進捗を書きたいと思います!!

 

まずは松井田の家

断熱工事を終え気密測定を実施しました~

結果は

C値=0.28㎠/㎡

n=1.27

複雑な形状でしたがいつも通りのいい数字が出まして一安心です^^

現在、大工さんが外壁を張り進めています!!

板張りはやっぱりいいですね^^

続いて日立の家です!!

こちらも断熱工事が終わり気密測定を実施しました!!

結果は

C値=0.31㎠/㎡

n=1.39

こちらも問題のないいい数値で一安心です^^

内部では造作工事、外部では外壁張りが進んでいます~

 

続いて高崎市上大島町の事務所新築の現場は検査も終わり引渡しを控えています。

写真を撮り忘れてしまい申し訳ありません。。。

 

続いて富士見の家です!!

検査も終わり少し残工事は残っていますが本日、竣工写真撮影を終えまして明日、お引き渡しになります!!

厳しい工期でしたがどうにか協力業者様のご協力でここまで来れました^^

しかし、ここは景色が最高です~

テクトン建築設計事務所様の設計になります!!

今回も勉強になりました!!

今後共よろしくお願い致します^^

今週末には二之宮の家の地鎮祭を控えておりまして年明けはまた着工ラッシュになりますので

気合を入れて頑張っていきます!!

 

後、スタッフの募集を始めました!!

自分のキャパを超えそうな仕事量のため仲間を募集します!!

うちの造る家に共感を持ちつつ、家造りが大好きな方お待ちしております!!

設計~現場と色々経験でやりがいがあると思います!!

興味がある方は是非、一報下さい!!

 

 


テーマ:

11月3日でしたが無事に『渋川の家』の引渡しを終えました^^

渋川の家では天竜焼杉を採用させて頂いたりと色々チャレンジさせて頂きお施主様には感謝しかありません。

これから楽しみながら住んでもらえれば嬉しいです^^

 

内覧会にお越しできなかった方のために少しご紹介を。

 

土地は高台の分譲地の一画になります。

また、初めて土地を見に行ったときに景観がものすごくよかったためその部分は斜めに切り取ろうと

最初から決めていました。

外壁は天竜焼杉で玄関周りは杉板張りにしています。

縦列のガレージもあります。

デッキでは景色を見ながら朝食も食べれるくらいの広さもあります。

玄関に隣接して自転車が趣味のお施主様のために広く土間スペースを取りました。

ホール正面にはラワン合板の壁を造りました。

リビングに入ると。

TVボード兼本棚で緩やかに仕切っています。

ダイニングはお店みたいにしたいとのご要望で提案を受け入れてもらいました。

モールテックスを多用しています。

背面収納は造作にて。

暖房は定番の床下エアコン。

室内干しをするため脱衣は広く取っています。

小屋裏収納も広く取り書斎代わりにも使います。

吹抜け部。キャットウォークはスノコで。

夜の雰囲気もいいです。

お施主様にも喜んで頂きこちらも嬉しく思います。

今後共、よろしくお願い致します。


テーマ:

10月31日でしたが無事に『新町の家』の引渡しを終えました^^

いつも引渡しの度に思うのですが、寂しい気持ちになります(笑)

愛情かけて、造ってきた証でもあると思うのですが、これからはお施主様に育てていってもらう番ですので

楽しみながら住んでもらえればなと思います^^

 

内覧会にお越しできなかった方のために少しご紹介を。

 

まずは外観、北側道路になっていて敷地も広くはなかったのですが少しでも緑は欲しいので

植栽コーナーを設けています。

玄関はラワンベニヤ仕上げにしています。

リビングに入るとこの景色。

緑が目に入りますね^^

和コーナーもあります。

階段はストリップ階段、手摺は鉄骨で製作しています。

キッチン腰壁はヘリンボーン張り。

背面収納も造作にて製作。

大きな吹抜けもあります。

夜のイメージ。

雰囲気よくお施主様にも喜んで頂きました^^

 

次回は『渋川の家』のご紹介をします!!


テーマ:

少し時間が空いてしまいましたがその②を記事にしました~

オープンハウス、お引渡しとバタバタしていまして少し落ち着いてきましたのでその事も後日書きたいと思います。

 

モデルハウス見学後はこうだいくんに施工中の現場や完成現場巡りを案内して頂きました~^^

施工中の現場では中々完成後見れない部分も見れることができ非常に参考になりました。

エコハウス大賞、大賞候補の『中野山の家』も外観だけですがしっかり見させていただきました。

細かい部分が勉強になりました。内部も非常に気になりましたが次回のお楽しみという事で^^

その後は、こうだいくん設計の物件へ。

色々仕上がりについてこうだいくん、うちの大工さんとやりとりをしてこの時間は非常に楽しかったです~。

 

時間も夕方になり、事務所で相模社長と談話をしてホテルに向かい懇親会に向かいました~。

場所はミライ塾の2次会でも行ったこの場所へ。

1次会はクラフトビールが色々飲めるお店へ。

ありがたいことに社員さん総出で来て頂き色々情報交換をさせて頂きました~。

現場のことや設計のことなど多岐に渡りお話ができうちの大工さんにもいい刺激になったかと思います。

盛り上がり2次会へ。

ここでも建築談義。

みんなほんとに建築が大好きですね~^^

いや~ほんとに濃い1日になりました。

その後、いい時間になり解散をしました。

群馬にも来たいと言っていただき、来れれた際は是非アテンドさせて頂きたいと思います。

 

翌日は月岡の家の外観を見学し帰路につきました~。

非常に有意義な時間になりました。

相模社長、こうだんくん、社員の皆様本当にありがとうございました。

これを活かし益々頑張っていきたいと思います!!

 

Ameba人気のブログ