群栄のいえ ブログ

群栄のいえ ブログ

素材の優しさに触れながら心豊かに暮らす

二之宮の家Bの完成見学会、お引渡しを終えまして、今回は『端気の家』の構造見学会のご案内です。

二之宮の家Bのお引渡しの記事はまた次回アップしようと思っております。

 

 

この度、工事を進めております端気の家の構造見学会を行わさせて頂ける運びとなりました。

目に見えない空気をデザインをする
空気をデザイン?と首を傾ける方もいらっしゃるでしょう。
目に見えるものだけがデザインではございません。
自然の素材を用い、空間やディテールをデザインし、空気までもデザインする。
それらにより確かな快適性を纏い、真に心地良い住まいへと導きます。
仕上がってからでは決してご覧頂く事の出来ない構造体はもちろんのこと、断熱や気密の施工をご覧頂けるまたとない機会となっております。
職人さんひとりひとりの想いがこもった現場を、是非この機会にご覧くださいませ。
なお、27日には気密測定の様子を実際にご覧いただける機会も設けております。

仕様
Ua値=0.33W/(㎡K)
C値=27日に公開測定致します。
構造材:国産材基本(一部集成材使用)
耐震性:耐震等級3(許容応力度計算)

断熱仕様
基礎断熱:ネオマフォーム60mm
壁 断熱:セルロースファイバー120mm
屋根断熱:セルロースファイバー300mm
サッシ:APW430 APW330(YKK)

日程
6月26日(土)10:00~16:00
6月27日(日)10:00~16:00
1時間に1組のみの見学になりますのでご希望の日時、時間をご連絡頂ければ幸いです。
ご予約頂いた方には案内図をお送り致します。

問合せ先:info@guneibisou.com or 027-266-9014

お施主様のご厚意によりこの度、工事を進めて参りました「二之宮の家B」のOPEN HOUSEを行わさせて頂けることになりました。

 

当社が二年前にお引渡しを終えた、「二之宮の家A」の隣が敷地となっております。

二棟当社の住宅が並ぶため街の風景に馴染むよう設計も心掛けました。

木製サッシや薪ストーブといった見どころたくさんの空間になっておりますので是非体感をして頂きたいと思っております。

 

仕様

Ua値=0.42W/(㎡K)

C値=0.3㎠/㎡

構造材:国産材基本(一部集成材使用)

耐震性:耐震等級3(許容応力度計算)

 

断熱仕様

基礎断熱:ネオマフォーム60mm

壁 断熱:セルロースファイバー120mm

天井断熱:セルロースファイバー360mm(沈下考慮)

サッシ:APW430(YKK)APW330 アイランドプロファイル(木製サッシ)

 

日時 5/22(土)23(日)10:00~17:00

   5/29(土)30(日)10:00~21:00

   5/24(月)~6/5(土)は事前にご予約を頂ければご覧頂けます。
(1時間1組の完全予約制)
場所 前橋市二之宮町(予約の際に地図をお送り致します)
 予約方法 TEL027-266-9014 or info@guneibisou.comまでご連絡頂ければと思います。

 

※新型コロナウイルス対策として(マスク着用・アルコール消毒・手袋の着用)を徹底させて頂きます。

 また、定期的に換気も行なわせて頂きます。大切なお施主様の住まいなのでご了承ください。

 

 

 

設計を進めて参りました、『端気の家』ですが無事に地鎮祭を執り行い、着工致しました。

若いご夫婦の平屋の住宅になっており、小屋裏エアコン等新しいチャレンジもしておりまして、非常に楽しみな住宅になっております。

北には赤城山、西には榛名山と環境も非常にいい敷地になっております。

GW明けの上棟を目指して進めて参ります。

 

各現場の進捗状況です。

 

まずは工事を進めておりました、前橋市のパーソナルジムです。

工事も無事に終わっており、プレオープンもしまして、4/1日よりグランドオープンを迎えております。

まずは外観

昼間と夜では雰囲気が変わります。

左官のファサード。

内部

店舗でも住宅と同じように木を多用し柔らかい雰囲気に仕上げました。

4月いっぱいは無料体験も行っているので是非行ってみて体感して頂ければ幸いです。

【ゼファーフィットネス】パーソナルジム|前橋店 (zephyr-fitness.com)

 

続いてテクトン建築設計事務所様設計の『uti庭の家』

足場解体も終え、内部も木工事を終え仕上げ工事に入るところです。

続いて『二之宮の家B』

こちらも足場解体を終え、もう少しで木工事も完了致します。

拘り盛り沢山の家になっておりますので完成見学会を楽しみにお待ちください。

GW明けに完成見学会を予定しております。

また告知をしたいと思います。

 

忙しい日々でブログ更新が滞ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

 

『吉井の家』では2週間に及ぶ見学会は、満員御礼で終えることができました。

来場された皆様におきましては、お忙しい中ご足労頂き、誠にありがとうございました。

 

お施主様にも非常に喜んで頂き無事にお引渡しも終えることが出来ました。

 

少しご紹介を

まずは玄関ホールから

洗面脱衣兼ランドリー

LDKに入る

キッチン

次回の見学会は『二之宮の家B』になります。

GW明けの見学会を予定しておりますのでまた告知したいと思います。