[岩手県・九戸村]あの猛将のふるさと | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



岩手県九戸村。

東北の猛将・九戸政実が統治した地。南部家の策略にはまり、豊臣秀吉から死を賜ることになった悲劇の人でもある。



私はこの地に降り立ったが…九戸政実の軌跡をたどるでもなく。


産直の野菜を見つめる。


ここは村の直売所。というか。


オドデってなんだ?


この答えは…。



あったのにわからん。


説明が全くない。フクロウ???なのか?



この屏風にも。


オドデ様が!?


なんだろう、この角度で枝に立てるのか?地球の重力にも負けない、それほどにまで強い存在なのか?

↑調べろ



さてと。


お約束の。


マンホールカード。


てか、オドデ様にしないのかよ!



さて、お腹減ったな。そんな砂漠を歩くアムロのような飢餓状態の私の前に現れたのが。



昭和らーめん。


大体想像つくが…。あえて特攻する。そして、結果は!



想像通りの味だった。


ラーメンは時代と共に変化しているのだなー、そんなことを思うのであった。


ラブ背脂。