[震撼ニュース] 記憶にございません! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



 

武田良太総務大臣。


NTTの澤田純社長との会食の有無を聞かれ。

「国民が疑念を抱くような会食に応じたことはない」


・・・。



疑念を抱くかどうかは、お前が判断するんじゃないがな。

「では疑念を抱かせない会食はあったと?」
「国民が疑念を抱くような会食に応じたことはない」


ボゲエッ!

このふてぶてしく逃げる様に、あの麻生太郎財務大臣ですら。
「〈いい加減にしろや〉と言おうと思った」

そして翌日に突如。

「会食に同席したのは事実だ」


いい加減にしろや!

さて、これに野党。


「ひっこめー」
「脱げー」
「別の奴よべー」

そこで呼ばれた総務省・鈴木信也電波部長。可哀想に、引きずり出されて答弁台へ歩き出すと。どこからか・・・。

 

「記憶がない」

この声が「武田大臣の声」と指摘され、武田大臣はまたも。



「指示した記憶はございません」

しかし翌日。
「無意識にでた」

会食の記憶にございません、ありました、記憶にございませんと指示した記憶はございません、ありました・・・。




「次々と珍答弁はやめていただきたい」

蓮舫の突っ込みに、慌てた武田総務大臣。

「(地元)選挙区の方々を裏切る行為はしないし、自らを律して活動している」



「裏切りかどうか判断するのは有権者だ」

こういう時の蓮舫・・・。


最強。