名探偵コナンスタンプラリー 「第一期」攻略戦! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


あの激動のガンダムスタンプラリーを終え、放心状態のシャア!。
↑くだらね

そんなすきま風が吹く私の心に引っ掛かるもの。それはガンダムスタンプラリーの最西辺・西荻窪の西、吉祥寺から始まった。

名探偵コナンスタンプラリー。

大方の予想は、行くわけないだろう。でも行けばウケる!そんなとこだったが。


来てしまった。

この貼り紙、デジャヴ感が半端ない。さらに、スタートは武蔵境駅の。

赤井秀一。



赤井秀一というと、あのシャア・アズナブルの声・池田秀一が声優をつとめ、名前まで文字っているキャラクター。

武蔵境にはガンダムかぎやさんもあり、ここからショートトリップに旅立つのがベストであろう!

しかし。


スタンプ台が物悲しい。

ポスターの上に、細いパネルを付け加えただけ。ガンダムのごとき、ガンプラを展示したり名言を貼ったりという熱意も感じない。

ガンダムとは違うのだな、そんなことを思った。


次は武蔵小金井。

服部兵次、なかなかに重要なキャラクター。

そのせいであろうか。


スタンプ台が特注。

ガンダムとは違い、重要キャラクターの駅の方が力が入っているのか?

そして、服部といえばそのライバルであり。


主人公である工藤新一。

東の工藤、西の服部なのに逆の配置。国分寺は乗り換え駅なので、あえての配置であろうか!?

さて、次は。


西国分寺の少年探偵団。

ここだけ、コメントをアレンジしていた。


さて、第一期はスタンプ5個でコンプリート。ガンダムの65個とは比べ物にならないが、そのせいか家族連れで参加している小隊が多い。どこのスタンプ台も大行列。

その最終ゴールは。


立川!

ガンダムが東のオタク聖地・秋葉原であったのに対し、コナンは多摩地区の聖地・立川に拠点を持ってきた。なかなかの配置だ。
※オタク聖地論の記事→ここ

ここのキャラクターは。


安室透。

そう、アムロ・レイの声の古谷徹が声優をつとめ、それをもじったキャラクター。赤井秀一からはじめ、安室透で終わる。私らしくてよいではないか。


例によってスタンプはポスター。

しかしこれで私は向かえる。


引き換えカウンター。

そう。


スタンプ5個揃ったのだ。

ノンストレスなスタンプラリー、達成度もそれなり。