ガンダムスタンプラリー 忘れ物を取りに行く旅路「名言カード」 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


さて、めでたくフィナーレを迎えた。

 ガンダムスタンプラリー。


手に入れたカードは三枚。

シャア・アズナブル、セイラ・マス、ランバ・ラル。機動戦士ガンダムTHE ORIGINを観ているものにとって、なんとも因果な組み合わせだ。

そして何気なく裏返してみる。



なんだこれは!
組み合わせると一つの壁画になる。ええい!そんなこともみのがしているとは!

この不完全な白い悪魔を召喚すべく。


再び私は降り立った!

始まりは東京ステーション。全ての道は動輪広場に通ず、そんな迷言を吐いてみる。

嗚呼、高揚する。再びこの旅路につこうとは!


ここが最初のポイント。

名言カード取得の条件である400円を超えるように買うのは難しい。ペットボトル三本だとウエイトがありすぎる。

悩んだ末、紙パックを混ぜるという意味不明な結論でゲットしたのが。



すごい…オサーンが熱中するわけだ!
↑私にはこう見える


そういえば、この地にはガンダムフードがあったという。少し覗いてみよう。



おお。

これは親愛なる哀戦士が食したという、シャア専用牛タン。たしかにソーセージが動力パイプには見えない、万歳して投降する哀戦士にしか見えない!

つぎはスイーツだ。


おおぉ!

なんだろう、物凄く熱意を感じる。ザクロにスポットをあてるなど、かなりの哀戦士ぶりが窺える。


あの千疋屋までも!

私がズームする横で。

イカシタ女子「ガンダムだって、アハハ!」
イカシタ女子の連れ「トロピカルなんだけど、ウケる!」

……やめてもらいたい。こうしてカメラを構えるオサーンが、その言葉で家の枕を濡らすことになるというのに!

寒い時代になったものだな。


続いては松戸。
ララァ・スンに会いに行くには、松戸か取手という究極の二択をこなさなければならない。

相変わらずのツンデレラ。ララァ、私を導いてくれ!


地味、そして相変わらずポツン。


美しくないオサーンが好きな人はいるのかしら?
↑私にはこう見える


次は高円寺。
西荻窪と立地的にもどちらでもよかったが。


イセリナ・エッシェンバッハへの哀に負けた!

ここで手に入れたカード。


オサーンのくせに遊んでばかりいやがって!
↑もはや原型がない

アムロの首がこんなに吹っ飛ぶほど平手打ちをするとは、全力にもほどがある。そこに哀があったと信じたいものだ。


さあ、これで全ての旅は終わる。



バーン!

揃った。
揃ったよ。
真っ白にな。


さあ、裏返せ神経衰弱!出でよ白い悪魔!


あ、ガンタンクもいた。

やはりこの3機が三傑だな。




(ほんとうにおしまい)