青梅の赤塚不二夫会館、猫だらけの理由? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。




鏡のシェー!



これに合わせてやれというのか?

できない、私にはできない!


シェーじゃなくてシャーならやるのだが。


あ、やっぱりそれもやらない。



む!





のぞき穴がある!



しかも「のぞくな!」ではなく「のぞくべし!」

潔い。


ダメといえば見たくなるが。

いいよと言われてもやはり見たいのが人情。


さてと。





タモリ!?



私はあまりわからないのだが。

この二人。





すごい仲いいみたいだ!



性格は全く違うが。

その子供のような性格は、似ている気がする!


そして。




バカ田神社。



どうも、多くの子猫の中から。

赤塚不二夫は一番不細工なチャップリンみたいな猫を選んで飼ったらしい。


しかしなんか可哀想なことをしたらしく。

それを贖罪するとか何とかの意味で、猫をなんかして(すいません、忘れました)


というわけで猫なんじゃん?



投げっぱなしジャーマンで結論を出した私は。





その隣のトキワ壮を見つめる。



それぞれの性格が出ていて面白いのだなあ、これ。





つのだじろうが遊びに来た!





しかし藤子不二雄Aと寺田ヒロオがのんきに銭湯へ。



そんな友たちを横目に。





真面目に描き続ける藤子・F・不二雄。



そして、はじっこでは。





ラーメン大好き鈴木さん。



そう、小池さんのモデル。

当初は小池さんのとこに住んでる鈴木さんだったらしい。


ラーメンを待ちきれない様子って、おもしろすぎる。



さて!






二階へ急げ!








(過去のアニメの街探索記事)


トキワ荘パワー! [ 手塚治虫 ]
¥1,944
楽天



人気ブログランキング
←次回ファイナル