パチモノに飛びつこう!にゃんにゃん! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



パチモノ。


この魅惑の言葉とは何か。

考えてみる。


真似をすること。

生ぬるい笑いを与えてくれること。


そう考えると。

今話題の。


某金銭授受世界的運動会の日本のエンブレムを作った。

あの某商業的衣装作成者もこの範疇なのでは?

※ナーイブな問題なので、伏字にしてみました。


あれが真似なのかどうなのか。

私はあえて語る気はない。


しかし!


彼の成功をさかのぼってみると。

なんとあのキャラクター。


「ニャンまげ」のデザイン者だったのだ!


気になる!





ということで、日光にやってきた。



うーむ、この重厚感。

あの箱根の関にも負けない。


日光江戸村という名前はあまりなく。

江戸ワンダーランドとなった今。


あの懐かしのニャンまげはいるのか?


会いたい!

でも100年以上も前のキャラクターだしな。


もう跡形もないかも・・・・・・。





と、いきなりストラップをもらった。



ニャンまげが存在することは確認した。

よし。





探すのだ。



しかし、ニャンまげ。

どこにいるのだ?



む!






いや、替え玉か・・・・・・。



む!





これも違う、石像だ。



どことなくドラ●もんに・・・・・・。


ちがう!

そんなはずはない!


あのエンブレムだって、きっとオリジナルなのだ!


私はさらに奥に進む!





おーい。





ニャンまげー。



どこにいるの・・・・・。





む!





こ、これは。



ニャンまげの雄姿を語る映写機。

カリスマなのだろうか・・・・・・。





こんな衣服まで存在する!



近くの小学生「あ~あ、ニャンまげに会えなかった」

その友人「僕はぬいぐるみを買おう」


なんと悲しい会話が交わされている!


カリスマになり。

もう現場には出てこなくなったのだろうか。


私の脳裏によぎる。

もしかして。


私も会えないのではないか!?





ああ、ニャンまげ・・・・・・。





ニャンまげやーい。




もうだめだ。


私はあきらめかけた。

しかしその時。







あれは!!!!!


あの緩く。

けだるいしぐさ。


おおおおぉぉぉ。





カワ(・∀・)イイ!!



これはかわいすぎる!

もう真似とかどうでもいい。


かわいいんだもの。


飛びつこうかと思ったが。

私の重さで倒れたら嫌だし。


中にオサーンが入っていたら。

オサーン同志が抱きあっているのかと思ってやめた。




私は任務を完遂した。

この充足感。


しかし、ここで私の頭にはもう一つのパチモノがよぎる。

それは、ここ栃木に噂される機体。


PBガンダム。


プライベートブランド?

パーでバカ?


なんだかわからないが。

とりあえず向かうのだ。








(過去のパチモノ記事)




ニャンまげにとびつこう/EMIミュージック・ジャパン
¥756
Amazon.co.jp



人気ブログランキング ←いざ出撃