壮絶!減量日誌:吉祥寺の名店をはしごして考える | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



私は、中央線を駆ける哀戦士(ただの食い倒れ)。


その中でも。

私の胃袋をつかんで離さない町がある。


吉祥寺。


ここに行くと。

かなりの割合で訪れる店。





ヒラタパスタ。



あの名店のスパ吉の視点で。

数十メートル離れた本店より、空いていて入りやすい。


ここの一番の魅力は。





生パスタ。



乾麺にはないモチモチ感がたまらなく。

とくにここの麺のコシは他の追随を許さない。


そして。

もう一つ私の行かねばならない店。


肉のサトウ。


ここの。





松坂牛のメンチカツは絶品だ。



もう十年以上も通い続けているが。

変わるぬ値段、変わらぬそっけない接客。


なんという安定感だろう。



ここで、ふと思う。

炭水化物と肉。


どちらがカロリーが高いのか。


力石徹に勝らずとも劣る。

壮絶な減量を繰り返す私にとって死活問題だ。




まずは炭水化物代表、パスタ。

適当にカロリーを調べてみる。


スパ吉の名物「ミートソース」のカロリーは。


700キロカロリー。


むむむむ。

おっしゃれな顔して、意外とヘビー。



続いて。


サトウの名物「メンチカツ」のカロリーは。


ダダダダ、ダン!


300キロカロリー。


ぬう。

小ぶりだが、意外と高い。




そして。

この時。


驚愕な事実に気が付く。




この日両方食べた私は、ランチで1000キロカロリー。






























人気ブログランキング ←嗚呼!