吉祥寺の名店を強襲するのです。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。





おお、大行列。



そう。

ここはメンチの有名なサトウが有名な街。


吉祥寺。


ここには目指す店があるのだ。

そこは。





ヒラタパスタ。



ここは生パスタが有名で。

そのハーと様のようなモチモチ感がたまらないらしい。


私は麺といえば、ラーメンしか食さないだろう?

ほんとに食べるのか? と思っている君。


認める。





地下基地のような階段をおりる。



ラーメンの影を振りきるように。

足取りは早くなる。


さて、この向こうはどうなっているのか。

私は扉を開けて息をのんだ!





野菜が旨そうだ!



どこかの地元の野菜(わすれた)。

オブジェとして並んでいる。


このインパクトにやられた。







サラダをオーダー。



ドレッシングがうますぎる。

そしてその野菜もシャキシャキ。


これはパスタも期待できる。

私の胸は高鳴り、震えが止まりません!



店員「お待たせしました」


来た!





ミートソース。



我々は一口ずつ食べてみる。

もぐ。


もぐ。


ナナイ「なんか普通のと違うね」

シャア!「あ、これ・・・・・・」

ナナイ「ん?」


シャア!「ビーフシチューの味だ」


パスタによく合う!

新しい発見。


今度家でもやってみよう。

いややらないな、めんどくさいから。


そして。

来ました。





ジェノベーゼ。



バジルのにおいがいい。

そして食べてみる。


モチモチ!うまい!


少ないようでいて。

しっかり腹にたまる。


これが生パスタの性能というものか!


そして吉祥寺といえば。

やはりここ。





ハモニカ横町。



そのずらりと並んだ長屋の戸口が。

ハーモニカに似ていたから、そう名付けられた。


この細い路地が大好きだ。




怪しいラーメン。



というか。

中日のマスコットが・・・・・。


「コアラ」。



ドアラじゃないのかよ。



気になる。

そして。





これも気になる。



手書きなのか?

これ。








保存版 吉祥寺を極める!2014 グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック グルメ散歩シ.../アスペクト
¥905
Amazon.co.jp





人気ブログランキング ←ワンダーランドだなあ