「超時空要塞マクロス ザ・セレクト(中)」に首ったけなのです。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、私は。

近隣の宙域(近所)をパトロール(ぶらぶら)していると。


一冊の古文書を発見した。





「超時空要塞マクロス ザ・セレクト(中)」。



なにもかも懐かしい。


※ここから一気にヲタになります

 アレルギーのある方は用法・容量に気をつけてごらんください



美木本晴彦先生の優しいタッチが。

まるで水墨画のようにしみ込んでくる。





リン・ミンメイ。



テレビ版では、一条輝を振り回すアイドル。

映画版では、逆に輝に思いが届かないヒロイン。


どちらにしても。

ミンメイと輝は結ばれなかった。


そんなふたりの。





こういう絵は、心が揺れる。



様々な作品を見ていて思う。

この本は「中」。


「上」と「下」の方が、もっと感動するのに。


物語の最初と最期。

それをとりあげた書を見ることができないなんて。


「中」って文字通り、一番中途半端。

嗚呼・・・「上」と「下」。


一生見れなそうな予感。



ページをめくると。





当時のスタッフの座談会が。



あのプロデューサー・河森氏も若い。


この頃の彼の歳はもう通り過ぎてしまった。

あの発展途上の、喧騒の時代は過去になってしまった。


ひとつひとつの言葉の中に。

もう我々が届かない、良き時代のうねりを感じる。


多少感傷的になって、一言結論。




リン・ミンメイはかわいい。








超時空要塞マクロス Flash Back 2012 [DVD]/バンダイビジュアル
¥3,990
Amazon.co.jp