(コラム)ある男の物語 ② | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~




ある男の物語。




繁栄を極める隣街。

その光を遠くから見る、双子の兄弟がいた。


どこにでもあるこの街で。


二人は、指導者の家に生まれた。



しかし、ある日。


遠くから侵略してきた国との争いに負け。

二人は、家を失う。


放浪者となり、二人は離ればなれ。


兄は貧しいものの。

新しい生活を手に入れた。


しかし、弟は奴隷となる。

足に鎖をつけられ、働く毎日。


そんな毎日から、隣町の男たちが救ってくれた。

弟には、彼らの姿が輝いて見えた。


兄と男たちとの束の間の平和の毎日。



だが弟には、影が付きまとう。


また別の国にさらわれしまう。

そんな彼に変装した男が、兄たちの元に送り込まれる。


そのせいで、兄と男たちは対立する。

それを目の当たりにする弟。


どこまでも、幸せになれない。




その男の名は。









シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

ウルトラマンアストラ。




その心には、哀がある。


















(参考文献:ウルトラマンレオ)




過去記事の目次

(前回の「ある男の物語 」)




人気ブログランキング  ← 仲直りするんだけどね