セシリア ~卑屈なミハルはいらねっす~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~


参考文献

 





シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 人物評

ファーストガンダムミハル・ラトキエ とかぶる。

弟がいる点や、サブキャラとの絡み。悲惨な死は誰にも知られず、一人の男だけが知っている点。

二番煎じの感は否めない。

悲劇的な最期なのに、うっぜえなあ、そう思った人も多いだろう。それ以上に、だれだっけ?と思う人が大部分かもしれない。

ある意味、戦争の悲惨さが伝わってくる。


精神的に自立しているか否か、唯一の違いが大きな違いだ。坂口杏里にとどけ、この思い。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 略歴

第一次ネオ・ジオン抗争に登場。


アーガマのクルーである、トーレス の幼なじみ。極度に気が弱く、卑屈な言動が目につく。


ピートという弟がいて、養うためにキャラ・スーン の部下、ゴットン・ゴー に情報を提供していた。

しかし、騙されて爆弾の入ったトランクを渡される。


しかし、それに気が付いたセシリアは勇気を振り絞ってネオ・ジオンのMSに取り付き、ゴットンエンドラ隊もろとも爆死してしまう。


そんな凄まじい最後にも関わらず、戦局に影響を与える事もなく、ジュドー・アーシタ 以外は死すら知る事ない。


このあまりにも報われないエピソード以後、ガンダムΖΖは大幅に路線転換し、ストーリーはシリアスさと悲惨さを増していくことになる。





過去の人物伝




人気ブログランキング ←なんかすごくさみしい