2022年の記録「激動な1年だったかな」 | TAKAYASUの世界

2022年の記録です。














今年も多々買いましたね〜😑


何があったかなと記事を確認していきましたが

今年を振り返る上で外せないのはやはり「仮面ライダーオーズ」なのかなと。

あれから時間が経ちますが時間が経てば経つほどやっぱり許せないなというのが今の気持ちです。

よりにもよってオーズであんなことをしてしまったのが本当に残念です。

Blu-rayを買ったのにTVシリーズの再視聴も出来てなくて自分が思ってる以上にオーズが好きだったんだと思いました。


玩具関連の話。

CSMのスピンオフシリーズの始動で武器関連の商品展開が楽しみだなと思いながら先日その第1弾のタイタンソードが届きとんでもないものを手にした感があります。同時に今後のシリーズ展開が楽しみになりました。



S.H.Figuartsではやっと真骨彫で4色揃ったクウガ。そして先日の魂ネイションでも展示された残りの3色と今後に期待したいところ。




購入自体は魂ウェブ商店だけだと9月発送分までは毎月買ってましたね。


そして物を減らすということで少しずつ売りに行ったりもしました。

なかなか売りにいく時間だったり整理する時間だったりが確保出来ずなかなか思うように減らせなかったな。

来年は月1目標で行けたらいいなと思ってます。


下半期は龍騎が熱かったように感じます。

令和4作目となる「仮面ライダーギーツ」が龍騎と似た要素があったり冬映画では龍騎、ナイト、王蛇が参戦と20周年でもあったので非常に懐かしい気持ちでYouTubeの公式配信も見ています。来年早々に王蛇がサバイブ体となって暴れる話が配信されるのでそこも楽しみにしたいと思います。同時にCSM絡みで何か動きがないかなと少し期待しています。


一昨年から去年にかけて

東映特撮 YouTube officialchannelで配信された

「重甲ビーファイター」を初めて視聴して

そのカッコ良さにシビれましたが

今年その「重甲ビーファイター」から

ビーコマンダーとインプットマグナムが

27年の時を経てコンプリートエディションとして

商品化されたのも今年を振り返る上で外せないですね。

ビーファイターを見終えたタイミングでの商品発表はタイムリーすぎて嬉しかった。


来年にはコマンドボイサーも届くので楽しみです。


48と46な話。

相変わらずオンラインのお話会は参加できていませんがコンサートだったり少しずつ元に戻りつつあるのかなと思います。

ただちょっと難しい問題というかまぁスキャンダルがあったりもしていろいろ考えたなぁと。

自分的には写真が撮られなければ問題ないと思っているので。要するに付き合うのはいいけど卒業して結婚とかするまでそういう話は隠し通してね。と思ってます。

恋愛禁止ってそんなことを言えるような時代でもないし昔からある暗黙の了解みたいな感じになってるのもどうなんだと。

まぁでもショックでしたけどね。


そして先月末から今月頭にコロナ感染し自宅療養していました。

隔離なんて出来るはずもなく結局母親以外感染してしまいました。

職場にも迷惑をかけてしまい本当に精神的にも辛かったです。



世界情勢もあまり良くなく不安になることもありますが来年はそれらが少しでも良くなることを願います。