ダンボールコックピット試作1号機 強化型の失敗!! | 実物大ガンダムコックピットの作り方

ダンボールコックピット試作1号機 強化型の失敗!!

ダンボールコックピットの真の完成姿にする為に、モニター接続アームの取りつけを行わなければなりません。

先日注文しておいて、強化ダンボールが届いたのでさっそく、型を切り出して組み付けました。

普通ダンボールから、強化ダンボールに変更した部分は、サイドコンソールの天板。
私の計画では、ここを変えるだけでモニターアームと液晶モニターの荷重を支えられる予定でした。

しかし、強化ダンボールにした天板は大丈夫だったのですが、その荷重を床に伝える柱となるパーツが、サイドコンソール部分はシビアな収まりをしていたので上手く天板の荷重を受け止める事ができませんでした。

モニターアームと液晶モニターの重量(荷重)を支える為に、サイドコンソールの先端に強化ダンボールを使ってフレームを新造する事にしました。
2本の柱となるパーツを設置して、その固定の為のパーツと 片側で3パーツ、計6パーツを作ります

フレームの新造に伴い、フットレストとの接合部分の収まりも変更しなければなりません。

これで上手く荷重を支えられると思います。
さてさて、どういう結果になるでしょう。