コックピットのメインとなる柱を作っています | 実物大ガンダムコックピットの作り方

コックピットのメインとなる柱を作っています

ダンボール・コックピット製作の進捗です。

今、コックピットパーツの中で一番大きな部材となる”柱”と呼んでいるシート後ろの左右に立つ立方体を作っています。


この柱のパーツは高さ1m33cm×35cmの板がコックピットのパーツの中で一番大きなモノになります。

このパーツはダンボール2枚重ね(2層)てボンドで接着して作ってはいるのですが、どうも剛性が頼りない
ヘロンヘロンなので、4層にした方が良いのかも?と心配しながら とりあえず設計通りに組み合わせてみます。
周辺パーツを組み込んだら、そこそこの強度になるかもしれませんから。

しかし、設計図では よい高さだと思ったのですが、実物をみると低い感じがします。
乗り込んだら、圧迫感が激しいかもしれない。

しかし、小さなテーブルを作業台にしているので 大きなパーツの切り出しと接着ができないので、床にカッターマットを置いて作業してますが、部屋を圧迫・・・・・