生みの苦しみ | 実物大ガンダムコックピットの作り方

生みの苦しみ

コックピット製作再開をしたのはいいですが、現在ノートにフリーハンドでスケッチしている段階なのです。

少し進んでは、嵌め込みや収まりの構造に悩み、全体のイメージを脳内で修正するという事の繰り返しをしています。

今は実際に座るシート部分の設計は80%終わり、煮詰まっているのはサイドコンソールから背面の続く部分の連続性デザインで、イメージしては 「こうじゃない、コレでは収まらない」の繰り返しをしております。

これはシートの位置調整機能を付けようとしたので悩むコトになっているのですけどね(笑
位置調整を止めたバージョンのデザインは出来ているので、そっちを採用するコトも考慮しつつ、進めているのがイケナイのでしょうか?

とにかく、アウトプットがほとんど無い状態の現実に プロジェクトが前に進んでいないような気がして、焦りと苛立ちが強まってきました。

これが生みの苦しみというヤツでしょうか?

気分転換にガンプラを作ろうとしても、集中しきれなくて よい作業ができませんw

大変な状態です。

はやく製図作業にもって行きたい。