HG ラファエルガンダム レビュー | ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』

HG ラファエルガンダム レビュー

今回は,劇場版の機動戦士ガンダム00に登場する機体


『HG ラファエルガンダム』


をレビューしたいと思います!!



今回,合わせ目消しに初挑戦。後ろについているGNバズーカは完全にモナカ成型なので,

めちゃくちゃ合わせ目が目立ちます汗

ということで,やってみたはいいのですが,結局失敗・・・あせる

おそらく,接着剤の量が足りなかったのかも。次は頑張ります!!



まずは,素立ち。

それにしても,斬新ですよね。MSの上にMSを乗っけるっていう発想。

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』    ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』




バストアップ。

そういえば,胸部は写真だと青く見えますが,実際はパープルに塗装してあります。

なんで写真だと色が変わっちゃうんだろう・・・汗

誰か写真に詳しい方,教えて下さいw

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』






上のセラヴィーⅡを取った状態。これだけだったら塗装簡単なんですけどねw






セラヴィーガンダムⅡの裏側。しっかり頭もあります。

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』




分解してみました。左が上半身。右が下半身になります。

作ってみて,ようやく構造を把握しました。

これをみると,変形は普通に出来そうなので,セラヴィーⅡだけ出る可能性はありそうですビックリマーク

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』




下の写真の丸印がジョイント部。1点しかないので,結構すぐ取れます。

上だけ持って移動は厳禁です。






手に持つ武器はこのGNビームライフルのみ。モナカ成型で,色分けが必要です。

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』







ここからはアクションポーズ。まずは本体部から。

全体的に,可動は完璧過ぎるくらいに動きます。首も思ったより上や横に向けることが出来ます。

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』



ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』



ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』



ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』





ここから,セラヴィーⅡを付けて。

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』



GNビックキャノンは差し換えでGNクロー展開状態を再現することができます。

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』



透明のディスプレイパーツを使用することによって,GNビックキャノンを横に向けることも。

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』




横に浮いている感じも再現。

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』




付属の台座を使用すると,こんな感じにディスプレイ出来ます。

まあ,場所とるんで使ってませんがw

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』





というわけで,『HG ラファエルガンダム』のレビューをお送りしました。

可動も完璧だし,GNビックキャノンも色々動かして遊べるので,楽しいです!!

問題は,セラヴィーⅡの色分けがかなり大変な事あせる

マスキングが多すぎて結局,1日じゃ終わらなかったです。

これから作ろうとしている塗装派の方は頑張ってください。


それでは~


HG 1/144 CB-002 ラファエルガンダム (機動戦士ガンダム00)/バンダイ
¥2,100
Amazon.co.jp
↑ちなみに新宿のヨドバシで\1300でした。