劇場版機動戦士ガンダム00を観る前の心構え | ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』

劇場版機動戦士ガンダム00を観る前の心構え

先週の18日,ついに


『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A Wakening of the Trailblazer-』

ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』


が公開となりました~!!




というわけで,もちろん私は初日から観に行きましたよ音譜



観に行ったのは,新宿にある「新宿ピカデリー」。

開始は19:20からでしたが,ほぼ満員に近い人たちが観に来ていました。

さすが初日∑(゚Д゚)




そして,ここからは,映画を観てきた感想をもとに,

自分なりに,これから映画を観る人への心構えを伝授したいと思いますw



まず,簡単なシナリオですが,


舞台はTV2ndシーズンから2年後。

これまで戦争を行っていた3勢力

(地球連邦,独立治安維持部隊アローズ,ソレスタルビーイング)

が手を取り合い,平和な時が過ぎていたのですが,

ある事件をきっかけに,人類が大変なことに!!

それに対処すべく,刹那たちが奮闘する!!


と,かなり簡単に書きましたが,

重要なキーワードを以下に書いておきますので,

覚えておくと映画が観やすいかと思います。



1.イノベーター(これかなり重要)

2.上に書いた「ある事件」(あるもの達が引き起こしたのですが,いったい誰!?目的は!?)

3.ダブルオークアンタ(刹那の新しい機体です。)

4.来るべき対話(00シリーズ通しての大きなキーワードですね)


少ないですが,まあこんな感じでしょうか。




最後に・・・

この映画は,戦争映画ではありません。

戦争のない,平和を願う映画です。


TVシリーズみたいに敵をたおしてよかったねw的な感じを期待して行くと

正直『えっ?』ってなるかもしれません。

まあ,もちろん戦闘シーンは疲れるほどありますがw


じゃあ,どう終わるの?って思うかもしれませんが,

それは自分で観て確かめて下さい。

ここで重要なキーワードが『4.来るべき対話』です。



この映画は,すごくメッセージ性の強い作品だと思います。

そして,かなりスケールの大きな話になっています。

正直,子供が観てわかる映画じゃないですねw

とは言いつつ,突っ込みどころはいくつかありますけどね汗


これからこの映画を観に行く予定の方,

是非,観終わった後,製作者が伝えたかった想いをよく考えてみて下さい。

そして,ラファエルガンダムの頭の上の物体はやはり仕掛けがありましたw


それではパー


リンク
劇場版機動戦士ガンダム00公式サイト