【ストーリー】
ある日、2051年からのタイムトラベラーが現代に突然現れ、人類は30年後に未知の生物と戦争になり、やがて敗北するという衝撃の事実を告げる。人類が生き残るための唯一の希望は、現代から民間人と兵士を未来に送り込み、戦いに参加することだという。その1人として選ばれた、元軍人で高校教師のダン・フォレスターは、まだ幼い娘のために世界を救うことを決意。優秀な科学者や疎遠になっていた父親とともに、地球の運命を変えるべく立ち上がる。
 
久しぶりにAmazonプライム作品観てみました。ガーディアンズ・ギャラクシーのクリス・プラット主演ということで気になってました。
まあ、いかにものハリウッド作品って感じで、話の持って行き方は強引ですが、ちょっとひねったところもありまずまずでしょうか。流石に最後の氷河の中で宇宙船見つける件なんかはご都合主義全開な感じですが‥。
とは言え、これだけの壮大なお話をまとめ上げつつ、家族の絆といったところも織り込んでの大作ですので、満足ですね。
子役の女の子はかわいいですし、脇を固める配役のキャラクターもよく、なかなかの良い作品でした。
 
【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ、ちょっと甘目で3.5くらいかなー)