【内容】

2019年6月~8月に初のスタジアムワンマンを含む11箇所20公演を敢行したライブツアー「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」の映像作品。
2019年8月29日に行われた横浜アリーナ公演の模様を収録。
当日ゲスト出演したあいみょんとの共演楽曲を含んだ本編23曲に加え、特典映像としてツアードキュメント映像と、ツアーにゲスト出演したアーティスト(Miyachi、タイタン・ゾンビーズ 、Taka[ONE OK ROCK]、三浦透子)との共演ステージの模様も収録。(Amazon HPより)

 

さて、久しぶりにライブのブルーレイですね。

ここのところ、なにか新しいアーティストはいないのかなーと、いろいろ聞きかじっていたのですが、気になったのはRADWIMPSでした。

もともと「君の名は」のアーティストさんね、といったくらいの認識しかなかったのですが、いろいろと他の楽曲を聴いてみると、非常に楽曲の良さとバラエティーに富むその内容に惹かれて、ライブのブルーレイも購入してみました。

2003年デビューですので、はや20年近いキャリアということになりますから、自分が知らなかっただけということですね。

 

youtubeですが、18祭での「正解」、「万歳千唱」は良かったですね。

 

 

 

 

 

40歳過ぎのオジサンでも響くものがありますので、高校生だったら、もっとちがうんだろうな、なんて思いました。

 

良いライブです。音質もよく、5.1ch でのDTS-HD Master Audio収録はありがたいですね。

最近のライブブルーレイでは、少しずつこの収録が増えてきた印象があります。

 

自分が知らないだけで良いアーティストの方はたくさんいそうです。

新しいものもどんどん聴いて行きたいですね照れ