THE KNICK / ザ・ニック シーズン1です。

Amazonプライムビデオで観られますが、シーズン1は2014年の放送で、監督はスティーブン・ソダーバーグですね。「オーシャンズ」シリーズや、「ローガン・ラッキー」などの監督さんです。

20世紀初頭のニューヨークにある病院「ザ・ニック」が舞台の医療ドラマですが、当時の歴史的な背景、医学の黎明期であったり、人種差別などなど、かなりヘビーな内容でした。

衣装や町の様子など、テレビドラマとは思えないしっかりとした作りでさすがHBOと思いましたね。

主人公の外科医:サッカリーを演じているのはクライヴ・オーウェンで、なかなかいい演技してます。

はまり役ともいえる好演でした。

注目したのは看護師ルーシー役で出演しているイヴ・ヒューソンで、なかなか素敵です。

魅力的な女優さんなのですが、後半恋するあまりの行動はやや残念です。クールなままの方がよかったんですがね・・・・。

さて、このイブ・ヒューソンはU2ボノの娘さんなのですねびっくり びっくりしました。

 

なかなか重厚なドラマで見ごたえあるのですが、どうやらシーズン2で終了になってしまったようです。

残念ですが、これからシーズン2をのんびり観たいと思います。